Photo Gallery

< トゥイッピーの思い出アルバム。②>







IMG_4165_convert_20151114225309.jpg
母の通夜のあいだに。昨年の9月21日。








IMG_4406_convert_20151114225015.jpg
どんなに悲しい時も、いつも ママ大好き! KISS!! KISS!! KISS!! キスの雨。







IMG_4525_convert_20151114224627.jpg
昨年10月。隙間に潜って、ご満悦♪







IMG_4531_convert_20151114224721.jpg
ちっさな、ちっさなトゥイッピー。
でも、一番、強くて、頼もしかった賢い女の子。







IMG_4896_convert_20151114224202.jpg
亡くなる一週間前。遊び場で。








IMG_4891_convert_20151114224050.jpg
この時、桃太郎は鉛中毒で入院していた。
同じものを食べたか、桃のうんPを齧ったせいで、
トゥイッピーは急に体調を崩し、亡くなってしまった。
桃は体が大きいから助かったのかもしれないけど、
トゥイは小さかったから、あっという間だった、、、、、。










わが家で、一番元気だったあなたが逝ってしまって、
私もパパも、悲しかったです。






ママは、今でも、ものすごく、寂しいです。



いくら心の中に生き続けるといってもね。







この手に、30グラムほどのあなたを感じられないのは、やっぱり寂しいよ。





IMG_9783_convert_20151114223757.jpg
2014年4月12日







IMG_2186_convert_20151114223837.jpg
2014年6月28日。本のこんまりを手伝ってくれた時。
この写真が、一番好きかも。
何かをしているときは、必ず、そばにやってきて、一緒にやろうとしたね。(笑)







IMG_9450_convert_20151114223538.jpg
2014年4月。ほんものの天使みたい。











トゥイッピーは、おととし、この一年前の暮れにも死にそうになって、
その時は、みんなが祈ってくれたおかげで、奇跡的に復活した。



昨年、母が亡くなって、2か月後に、トゥイも旅立ってしまった。








夢でもいいから、二人とも、帰ってきてくれないかしら。
















僕も会いたい!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< トゥイッピーの思い出アルバム。①>








明日で、トゥイッピーちゃんの一周忌になります。






新しいPCに何故か入ってしまったトゥイッピーちゃんの写真があったので、
今日、明日、2回に分けて、アップしようと思います。









IMG_3154_convert_20151114223351.jpg
これは、ブログにアップできなかった写真。2013年8月頃。5歳。
トゥイッピーは、燕麦を剥かずに、パチンと真っ二つに割って、食べていました。
子供のころは、ちゃんと器用に皮を剥いて食べていたのに、
途中から、こんな風に、変わった食べ方をするようになっていました。







IMG_3153_convert_20151114223306.jpg
燕麦が真ん中で真っ二つに割れているのがわかりますか?
粟や稗は、ちゃんと剥いて食べるのに、何でか、不思議でした。
ほかの子たちは、剥いて食べていたのにね。







IMG_8842_convert_20151114223008.jpg
2014年3月。二人とも6歳になったばっかりの時。
出せば、金魚の糞のように、桃タンのあとをくっついて、どこまでも、、、、笑。
桃太郎に突っつかれる寸前。








IMG_9147_convert_20151114222927.jpg
上と同じ頃の写真。今と同じ遊び場では、セキセイ組3人でつるむことも。









IMG_8889_convert_20151114223154.jpg
同じ頃。トゥイッピーは、普通のセキセイよりも、小さかったのです。
こうして見ると、ほんとにちっちゃいなあ。








IMG_8699_convert_20151114223044.jpg
ソチオリンピックの始まる直前にテレビが壊れ、慌てて買ったのがこのテレビ。
そらジローと共演。








IMG_0203_convert_20151114223619.jpg
2014年4月。マリンもシルクもトゥイ姉ちゃんが大好きだった。








IMG_4165_convert_20151114225309.jpg
2014年4月。特にマリンは、シルクというものがありながら、トゥイッピーにoneway love。








IMG_1313_convert_20151114224439.jpg
2014年5月。母の病気平癒の祈願に行った時、長谷寺の参道で見つけたトゥイッピーに似たお人形さん。








IMG_3561_convert_20151114225206.jpg
2014年8月。ねずじいと部屋を交換して、あぷり部屋のDIY板壁が完成したころ。
さっそく野次馬トゥイッピーが見学に。笑







IMG_3432_convert_20151114231310.jpg
感想はいかがですか?    ママ、グッジョブ!!、、、と言ったとか言わないとか。












明日につづきます。











トゥイッピーちゃん、いつ帰ってくるのかな?
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 桜祭り。>



あぷり地方、今年は、早く桜が開花してしまい、
今週の半ばがピーク、ということで、
週末を待たずに、水曜日、一人で桜祭りに行って来ました。




IMG_7160_convert_20150402230836.jpg







IMG_7165_convert_20150402232019.jpg
雨が時々、パラパラ降って来ました。







IMG_7171_convert_20150402232349.jpg
こんなに立派な桜が、何本も花いっぱいの枝を川面に伸ばし、
幾重にも重なり合って、花の雲海のようになっていました。







IMG_7167_convert_20150402232553.jpg







IMG_7173_convert_20150402232836.jpg
この中で、ヒヨドリやメジロが蜜を吸っています、、、、、彼らにとってはスイーツパラダイスですな。(笑)





桜祭りの歩道は、電車のひと駅分あります。
最近の増量で、腰痛&足底筋膜痛&巻き爪痛が悪化しているので、
ものすご~~~くゆっくりだましだまし歩いていたんですが、
やはり、3分の2くらいのところで、足がまったく前に出なくなってしまいました。

ベンチに座って、10分くらい休憩しながら、それ以降は牛歩です、、、、(苦笑)




IMG_7183_convert_20150402233119.jpg
最後は、古(小?)彼岸桜。色が濃くて、これもまた、違った味わい♪








IMG_7185_convert_20150402233356.jpg
早咲きなので、もう、花びらがたくさん散っていました。







IMG_7188_convert_20150402233557.jpg


最後の力を振り絞って駅に着いたのは、一時間半後、、、、、、
家を出てからは、2時間以上経っています。
やっぱり、手術した方がいいのかな?と思う反面、
減量して治った例もあるというので、やはり、減量の道を選ぼうと思ったのでした、、、、、











< トゥイッピーの花も咲いた、、、>






団地の桜も、満開になりました。
あっという間に、開いて、一日でみごとな桜並木ができました。




IMG_7156_convert_20150402233643.jpg
トゥイッピーの木の花も咲いたよ。




トゥイッピーちゃんのことだから、
ヒヨドリやメジロのあとをくっついていって、
いっしょに桜の蜜をいただいていることでしょう。

わたしには、それが見えるようです。

7年前に家を飛び出した先住の男の子、トゥイッティーくんも見えます。

桜の季節にトゥイッティーを失って、

桜の季節に桃太郎とトゥイッピーを迎えたのです。

トゥイッティーに瓜二つで、トゥイッティーに似たピーちゃんだから、
「トゥイッピーにしよう」と、イージーな命名をしたのはねずじいです。(笑)







「やあ!こんにちは、トゥイッピーちゃん」
「あなたはだあれ?」
「ぼくは、あぷりこっとんの家に居たトゥイッティーだよ。キミのことも知っているよ。」
「どうして?」
「窓からいつも見ていたからさ」
「じゃあ、これから、仲良くしてね」

そうして、ふたりで、このあたりを遊びまわって、
夏、暑くなったら、わが家のクーラーにあたりに来るような気がします(笑)。

トゥイッティーくんが飛び出していったときに、
同じ窓がつづく団地の中からわが家が見分けられるように
ベランダに彼のオモチャの小鳥を掲げていました。
今でも、窓辺に飾ってあります。

トゥイッピーちゃんの大好きだったボールも目印に飾ってあるからね。





IMG_7226_convert_20150403120016のコピー








IMG_7227_convert_20150403121717のコピー











今も、   いつでも、   いつまでも、    いっしょに居ようね。         











にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< チアシード、気になっていた。>



IMG_6662_convert_20150307102140のコピー
健康特集で時々出て来るチアシード。
気になっていたので、トライしてみた。






IMG_6663_convert_20150307102758のコピー
お水に浸して数分待つ。







テレビで見たとおり、ヌルヌルのカエルの卵っぽいぞ。(^_^;)











< 豆乳のヨーグルト、も試してみた。>






IMG_6661_convert_20150307102954.jpg
毎日飲むスムージーに入れるヨーグルト、糖質の問題を考えて止めるか迷っていたら、
ヨーグルトに混ざって、豆乳グルトがあったので買ってみました。
100gあたりのカーボは、1,1g、とかなり低いです。







IMG_6664_convert_20150307103316のコピー
チアシードと混ぜて、いただきました。
味は、酸味のある豆乳です。
スムージーにお豆腐を入れる時があるので、味としてはそんなに違和感はありません。


面白いのは、食品名としては、「生菓子」という表記がしてあることです!
牛乳のヨーグルトは、「乳製品」だけど、豆腐となると違うんだなぁ。















< おまけ。>






IMG_6665_convert_20150307103609のコピー
このクッキー、見る度にトゥイッピーを想い出して、嬉しくなって買ってしまいます。






IMG_8809_convert_20120402215356.jpg
やっぱり、そっくり








そういえば、お雛様、今年も出さなかったな。
娘がいるわけでもないし、
もう、とっくの大昔にお嫁に来た自分のお雛様なので、あんまり意味ないんですが、、、、
少しは出さないと、傷んでしまいますね。



こんな写真が出てきました。


もう3年前のお雛様の時。
大雪が降り積もった中、母がバスに乗って雛あられを持って遊びに来てくれたんです。
2012年3月3日のブログにアップされています。






012_convert_20120301112325.jpg
017_convert_20120301105843.jpg 016_convert_20120301112520.jpg
好奇心旺盛なトゥイちゃんが、さっそくママが持って来てくれた雛あられを齧ってました。(笑)


うーーーーん、この二人が、もうこの世にいないって言うのが全然信じられない。







010_convert_20120301091316.jpg
その時のお雛様、全員集合の図。







もうすぐ、桃太郎と、トゥイッピーちゃん(が生きていたら、)の、7歳のお誕生日です。













しあわせのポチをよろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



桃ちゃんとトゥイちゃんにポチしってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< インコとおじさん。>




桃太郎が満足げな顔をしているのは、そこが、とってもお気に入りの場所だから。






IMG_6105_convert_20150202110303のコピー






IMG_6106_convert_20150202110345のコピー






IMG_6099_convert_20150202105532のコピー






IMG_6100_convert_20150202110113のコピー






IMG_6098_convert_20150202110212のコピー




一緒にいられて、嬉しいね♪















< ピーターがいっぱい。>





買い物に行く途中に、「ヒヨの木」と呼んでいる木があります。
いつもヒヨドリがたくさん停まっています。
たまに、ムクドリの時もありますが、、、、、


「ヒヨの木」の下には、畑が広がっています。




IMG_6108_convert_20150202110501のコピー






IMG_6110_convert_20150202110632のコピー






IMG_6113_convert_20150202110723のコピー
ヒヨドリの舌は、上の子のように、紐みたいに細長いんですよ。おいしい蜜が舐められるようにかな。







IMG_6114_convert_20150202110802のコピー
大根の葉っぱか、何かをおいしそうに食べているんですが、、、、、、



この光景を見て、
行ってはいけないと言われている畑に行って、勝手に作物を食べている
ピーターラビットの話を思い出してしまいました。(笑)



こちらもみんな、満足げな顔をしていますね。











< トゥイッピーちゃんの死因がわかりました。>


先日は、桃太郎とマリンの通院でした。

やっと、内臓検査に出していたトゥイッピーの死因の報告が来ました。

肝臓から、鉛中毒と判明。
また、卵管に腫瘍があったそうで、そっちは、良性だったそうです。




あー、やっぱり、トゥイちゃんも、鉛中毒だったんだー



もの凄く、悔しいです。



寿命はもっとあったのに、私の不注意で、鉛なんか食べさせちゃって。




どんなに悔やんでも悔やみきれません。





今後、こんなことがないように、みんなを守って行かなくては、、、、、




先生は、わりと、何度もあるっておっしゃってましたが、、、、、
こんな苦しい思いをさせるのは、かわいそうですよね、、、、、、、


中国製や海外のアクセサリーや雑貨小物はできる限り、
触れさせないところに置きたいと思います。

日本では、鉛は禁止になったのに、なんで、こんな危ない成分のものを売らせるんでしょうか?
もっと、チェックを厳しくして欲しい。
人間の赤ちゃんだって、舐めたり、口に入れたりしたら、たいへんなのに。
オソロシイ、、、、、、



IMG_4891_convert_20141115170124のコピー
ごめんね、トゥイッピー。








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












WHAT'S NEW?