Photo Gallery

< 押入れ前をスッキリさせ、出し入れをスムースに。>






CIMG2944_convert_20170206133451_2017041919054357f.jpg
あぷり部屋のこのグリーンのカーテンの奥は、実は、押し入れなんです。



キッチンのワゴンテーブルを解体した際、天板を外したワゴンをそのままここに置いてしまい、




いつの間にか、モノで溢れかえってしまいました。



当然、押し入れも、開かないまま、、、、、、、








そこで、




今日は、このワゴンをベランダに出し、(後日ねずじいに解体してもらう。)





溢れるモノを整理し、







カーテンも今までの突っ張り棒から、ちゃんとしたカーテンレールに付け替えました。







CIMG5341_convert_20170525224621.jpg
休日に買っておいたカーテンレールを、帰宅後、夕飯を済ませたんねずじいに取り付けてもらいました。







CIMG5338_convert_20170525224727.jpg
ん???    キッチンから、ねずじいの仕事を見物している子がいるぞ。(笑)







[広告] VPS

ねずじいの背後で指示をしている私の姿も見えるので、桃は、余裕で、高みの見物です。(笑)








CIMG5342_convert_20170525224834.jpg
カーテンレールなので、たわむことも無くなりました。










CIMG5345_convert_20170525224941.jpg
押入れにモノを入れるときは、シャーーーーーーーッッッと右方向に引いて、
すぐに襖も開けられる!!\(^o^)/








これで、また、ストレスが一つ減りました。








4月~5月にかけて改良したキッチンが使い心地がよいので、あぷり部屋も、住みやすくしたい。





これから手術とかになっても、帰って来た時に気持ち良いように、






否、帰って来たいくらい気持ちのいい部屋に、今のうちに、改善しておきたいのです。







スッキリすると、気持ちいいよね!

にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




< マステを仕切る。>






CIMG3619_convert_20170315131447.jpg
作業デスクの横にある引き出し。










CIMG3608_convert_20170315131558.jpg
この中のマスキングテープを、仕切りを作って、整理しました。











CIMG3605_LI_convert_20170315131300.jpg
たまたま、シャトレーゼの糖質オフケーキをまとめ買いした時の、大きなケーキの紙箱があったので、それを使いました。(笑)
ケースの内幅は21センチ。仕切りの底は6センチ、山の部分は4センチ取ります。









CIMG3606_LI_convert_20170315131348.jpg
仕切りの山となる部分には、中にボンドを入れて貼り、さらにテープでしっかりと張り合わせました。











CIMG3607_convert_20170315131659.jpg
ぜんぶ、どうにかスッキリと入れることができました。


















< 桃タンは、美人が好き








片づけ中、母に相手にされないトリ息子、、、、、。





CIMG3612_convert_20170315131835.jpg
片づけしながら観ていた「虎ノ門ニュース」の有本さんのところへ飛んでいきました。










CIMG3617_convert_20170315132014.jpg
ふふふん🎶   有本さんの頭に止まって(いるつもりで)ご機嫌な桃タン。
いっぱいおしゃべりしてくれるし、嬉しそう。
桃タンは、やっぱり美人さんが好きみたいです。














にほんブログ村



※都知事・国会について「つづき」でつぶやいてます。  ↓
< 手作りの卓上棚とseriaのプラ・コップで、道具の収納。>






前々回の記事で紹介した小さな卓上棚2個。







CIMG3583_convert_20170313075341.jpg
卓上棚その1
CIMG3585_convert_20170313075525.jpg
卓上棚その2










DIYした2つの棚を作業デスクの上に並べ、
CIMG3596_LI_convert_20170313172409.jpg
seriaのプラ・コップとブリキ・コップを上下に並べ、
書く、描く、測る、切る、貼る、、、、、の机上で使ういろいろな道具類を、ぜーんぶ収納しました。










CIMG3597_convert_20170313172512.jpg
要らない道具、収納容器も、けっこう捨てました。
ピンク色、足りない分は、白のコップでカバー。(#^.^#)











CIMG3599_convert_20170315131153.jpg
ピンクのコップ収納・完了~(」*´∇`)」












CIMG3600_convert_20170313193426.jpg
後でここを見たねずじいに、「なんか、お店みたいだね」と言われてしまった。
すぐ上が↓この通り、
CIMG3362_convert_20170227142041.jpg
コンコンブルのコレクション棚だからねー(笑)









ピンク色の雑貨屋さん、「SAKURA」とか、どうでしょう?(笑)









にほんブログ村
< 日曜日の桃ちゃん








CIMG3587_convert_20170313075631.jpg
日曜日、、、、、、ねずじいと私の部屋を缶ちゃんを転がしながらご機嫌で部屋んぽ中の桃太郎くん。
気が付くと、作業中の私の足元でもぞもぞ、、、、、、!!







CIMG3589_convert_20170313080113.jpg
わざわざ人の足首に缶ちゃんを置いて、足の甲に自分が乗っかってきた。(笑)
カメラ向けたら隠れちゃったけど、、、、、さりげなく甘えんぼちゃん










< 午後からまた新しいseriaへGO! >







この日は、昼前から、家を出て、遠くのseriaまで、ピンクのコップを探しに行きました。


もちろん、まだ行ったことのない、私たちとっては新しい、初めての店舗のseria。





凄い執念(笑)、、、、、、いやいや、ホームセンターもあるので、ほかのモノもいろいろ見がてらですが、、、、、、。







、、、、、が、けっきょく、そこには、ピンクのコップはありませんでした。





でも、ガーデニングコーナーのブリキのコップやカップは、ピンクのがたくさんあったので、また買ってきました。
木のボックスも。










CIMG3590_convert_20170313080209.jpg
その夜、また、カップ棚を作りました。











CIMG3591_convert_20170313080258.jpg
余った木の端材をのこぎりでカットし、やすりで調整しながら、棚板をはめていきます。
右の厚みのある2枚は、ボンドで固定。
左の薄いべニヤ板は、そのまま嵌め込みました。



ゆっくりと、、、、作っていくプロセスが楽しい時間です。
ブログは、結果だけ、ポンッ!!って出て、それでおしまいだけど、、、、、本当は、日常生活のほとんどは、こういった創作のプロセスの積み重ねなんですよね、、、、、、、。
ブログでは、伝えにくいですが、、、、、、、。












CIMG3592_convert_20170313080434.jpg
今回は、コップとカップの組み合わせにしてみました。










CIMG3593_convert_20170313080530.jpg
逆さにして、コップを下にしてもいい。 
今回も、最後の棚板は、べニア板を使い、ギリギリ入りました。










CIMG3594_convert_20170313165220.jpg
2個、並べたところ。
うん、満足、満足、自己満足~~~~~\(^o^)/












にほんブログ村


< 板の端材で、作ったもの。>








CIMG3580_convert_20170313074728.jpg
皆さん、こんにちは! 今日も、母しゃんが、プチDIYしたのを紹介するよ♪
見てね!












CIMG3571_convert_20170313074826.jpg
あれ以降ずーっとあばら骨周辺が痛いので、足を使っての作業・のこぎりでカットです。(苦笑)
腹筋に思いっきり力入れてます。(笑)










CIMG3572_convert_20170313074944.jpg
今回は、コレクション棚の時の残りのいい板が2枚あったので、それを使って、小さな卓上棚を2個、作りました。
脚の部分も、端切れを使いました。








CIMG3576_convert_20170313075037.jpg
軽いものしか乗せないので、ボンドで接着。目ネジは今回は使用しないでやってみました。
(取れたら、やるつもり。)












CIMG3577_convert_20170313075141.jpg
オカメインコのお立ち台!?    ヤッホー🎶










CIMG3579_convert_20170313075235.jpg
わーーーーーいヾ(・∀・)ノ









CIMG3583_convert_20170313075341.jpg
仕上げは、ミルキーホワイトのペンキで、ペイント。










CIMG3584_convert_20170313075434.jpg
もう一個の方は、細い角材の残りを使って脚を接着。 細いのでやや不安でしたが、接着剤でもくっつきました。










CIMG3585_convert_20170313075525.jpg
こちらも、ミルキーホワイトを塗って完成です。










CIMG3560_convert_20170311093943.jpg
あとは、乾いたら、seriaのピンク色のコップと組み合わせて、卓上の収納に使う予定です。











にほんブログ村

WHAT'S NEW?