Photo Gallery

< 桃の力。>







CIMG6731_convert_20170726081056.jpg
山梨出身の方から、桃を頂きました。









CIMG6732_convert_20170726081200.jpg
桃の実3つ、と言えば、思い起こすのは、古事記に出てくるあの霊験あらたかな桃のお話、ですね。(*^_^*)









CIMG6735_convert_20170726081413.jpg
ニャに、これ?     桃ちゃんのモモだよ(^^♪
悪いものを、退散させてくれる魔法のフルーツなんだよ。










CIMG6823_convert_20170726081507.jpg
さっそく、神棚の下に、お供えしました。










CIMG5018_convert_20170510204117_201707260822300f1.jpg
今、読んでいるねずさんの古事記(写真右)では、この桃や黄泉の国を巡る解釈について、今までにない具体的な解釈がされており、今のご時世と照らし合わせてみて、なるほど、、、、と頷いてしまうところがありました。
面白いです。














CIMG6822_convert_20170726082334.jpg
桃の力。     発揮すべし。      ジャパーーーーーン。


















にほんブログ村

糖質はまじヤバい。 でも、この桃は食べるわよ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< 食洗機の廃材で作ったディスプレイ・ボックス♪>







CIMG4963_convert_20170508133056_20170509113009fa9.jpg
ねずじい部屋をふと見たら、なんか、見たことのないものが掛かってる!!??








CIMG4968_convert_20170508133414_201705091130084fe.jpg
これは、まだ、途中だから、見ちゃダメ。   ふむふむ、父ちゃん、製作中なのね。







連休中、机に向かって、仕事してるのかと思ったら、こんなの作ってたのね、ねずじい。



本は読んでるし、、、、、けっこう、要領よく、楽しんでたのね。








CIMG5014_convert_20170508133846_20170509113007866.jpg
で、ホームセンターに小さい蝶番を買いに行ったと思ったら、完成しました。







CIMG5015_convert_20170508133956_20170509113007b11.jpg
スタジオ・クリップ、ニコ・アンド・・・、セリア、で集めたマグネットを、飾るボックスでした。
ぜんぶ、ねずじいのコレクション。(ワタシと同様、雑貨好き)







CIMG5016_convert_20170508134944_20170509113006ce9.jpg
実は、背面は、解体した食洗機の部分なのです。
これなんかに使えそう、といってたのが、これになったというわけ。











< 割り込み桃太郎。





ねずじいと、並んでネットテレビを観ていたら、





CIMG4887_convert_20170509114226.jpg
なんか、お尻がもぞもぞする、、、、、、







CIMG4886_convert_20170509114625.jpg
なんか、引っ張られてる。(笑)







俺っちも仲間に入れろー!!








[広告] VPS
わざわざ、二人の間に、割り込んでくる桃タン。缶ちゃんも一緒に。(笑)





可愛いやっちゃ!!








にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< 改良時計の正体は、、、。>






CIMG4357_convert_20170418110611.jpg
ふと利休鼠氏の部屋を見ると、カッコいい時計が!
あれ?どこかで見たような、、、、、、。


よく見ると、バレンタインにプレゼントした、ボクサーパンツのパッケージに、自分で時計をくっつけたらしい。


コーヒースタイル、と書いてあるうえに、ちゃんと英語で書いてあるし、、、、、恥ずかしー( /ω)








CIMG4356_convert_20170418110831.jpg
でも、カッコイイから、いいか。(笑)















< 桃太郎にふさわしいレジャーシート??>








CIMG4350_convert_20170418110951.jpg
桃太郎が父ちゃんの部屋で遊ぶとき、いつも敷くレジャーシートを、新しいのに変えました。






CIMG3954_convert_20170405102038_20170418112457872.jpg
今までは、ピンクのお花模様だったからね、、、、、、。まあ、これも可愛かったけど。(笑)

帰宅したねずじいも、この色がやっぱりいいね!!、、、、と、ピンクより、喜んでるし。







CIMG4351_convert_20170418111219.jpg
新しいものに、ちょっと警戒してたので、手に乗せて、新シートに乗せてあげた。
ドキドキドキドキ、、、、、





CIMG4353_convert_20170418111321.jpg
しろくま、ふくろう、きつね、はりねずみ、、、、、色は渋いけど、今流行りの可愛い動物仲間がいっぱい描いてあるんだよ。








CIMG4355_convert_20170418111440.jpg
なんか、また新しいシートになったよ、、、、、







[広告] VPS

桃ちゃん、感想を歌う。

















< 神妙な顔になるオカメインコ。>






CIMG4345_convert_20170418111705.jpg
ねずじいは、携帯で、大事なお話し中。
桃は、肩からどきません。






CIMG4346_convert_20170418111933.jpg
なんと、、、、、一時間の通話中、じーーーーーっと、神妙な顔で、いい子にしていました。






私が電話してると、肩の上で、ギャアギャアしゃべったり、人の耳たぶや首の皮を齧ったりして、ずーっとうるさくしてるのに、ねずじいだと、この通り、静か、、、、、。



話の内容とか、、、、、わかるのかなぁ。 ???










にほんブログ村
< AWESOME STOREの乙な焼酎カップ






CIMG3924_convert_20170401125545.jpg
お値段以上の出来栄えに、大満足 さすがAWESOME。
配色、フォルム、掌に包む感じ、、、、、すべてよし









CIMG3926_convert_20170401125730.jpg
美濃焼のコーナーにあったけど、美濃焼?
焼酎用みたいですが、うちは飲まないので、コーヒーを。
ただし、生地が薄いので、低温の飲み物じゃないと熱くて持てないかも。











< 陶器にあうカップ棚を作る。>








陶器のカップをまとめて飾る棚も、作りたくなりました。






CIMG2935_convert_20170206133103.jpg
あぷりこっとん部屋のマグカップ用のカップ棚↑ と同じ要領で、
セリアの木のボックスを両面テープで止めながら、積み重ねていきます。








CIMG3936_convert_20170401123712.jpg
白木のままだと陶器と合わないので、色を、茶色に塗っていきます。








CIMG3940_convert_20170401123817.jpg
アクリル絵の具の茶色と黒を同量の比率で混ぜ合わせ、水で薄めながら、2度塗りしました。








CIMG3947_convert_20170401123432.jpg
一晩おいて乾くと、色が落ち着きます。
さっそく、お気に入りの陶器のカップや湯呑を入れてみました。









CIMG3946_convert_20170401123527.jpg
この飾り棚は、ねずじい部屋に置きます。







CIMG3383_convert_20170401133538.jpg
俺っちも入れそうだニャ!    どうぞ、どうぞ、でも、齧らないでね!









にほんブログ村
< 夫部屋のクッションは、グリーン&ネイビーでまとめる。>







CIMG9775_convert_20161119082107.jpg
最近流行りの「ブルックリン」ロゴ。(笑)








CIMG9767_convert_20161119081956.jpg
そば殻枕にも、ネイビーの枕カバー。











CIMG9773_convert_20161119081855.jpg
桃タン、新しい父ちゃんのクッション・コーデはいかが?








[広告] VPS

なかなかいいそうです。















< カフェスタイルVSモモスタイル。>







CIMG9780_convert_20161119082213.jpg
コンコンブルハウスに体現したように、カフェスタイルにしたいねずじい部屋ですが、
この部屋は、父ちゃんと桃太郎の共有部屋なので、、、、、









CIMG9782_convert_20161119082324.jpg
日中の放鳥時には、、、、、クッションは撤去され、
フン除けのシートを敷き、父ちゃんからお下がりのきちゃないそば枕を置いて、
桃太郎の遊び場と化してます。






[広告] VPS


遊び場でご機嫌桃太郎。




モモナチュラル、、、、、ならぬ、モモスタイル。















< 隅っこから愛








CIMG9785_convert_20161119082442.jpg
我が物顔の桃タン。
自分の部屋だけでは飽き足らず、こっちに来て、マリンシルクの方へ行ったり、
挙句は、PCの邪魔をしに来る、王様桃太郎。



でも、私もいつも桃タンの遊びに付き合ってはいられません!








CIMG9718_convert_20161119082648.jpg
気が付くと、、、、、、向こうの部屋の一番遠い位置に。









CIMG9727_convert_20161119082807.jpg
母しゃん、遊んでくれない、、、、、
たくさん、遊んだでしょ。いたずらもしたし。







CIMG9728_convert_20161119082858.jpg
、、、、、、、ショボン      イジケ気味。








CIMG9729_convert_20161119082951.jpg
ちら、、、、、、   上目遣い







CIMG9725_convert_20161119083207.jpg
なになになに???     視線が合うと、すぐに反応。






可愛ーね












CIMG9770_convert_20161119124715.jpg
桃タン帰ったら、また、父ちゃんのくつろぎカフェに戻ります、、、、、、、、。












いつも応援ありがとう。

にほんブログ村

WHAT'S NEW?