Photo Gallery

< 久しぶり、梅園の上生菓子。>







IMG_3660_convert_20151219185524.jpg









IMG_3659_convert_20151219185408.jpg





上生菓子って、いつ見ても、美しいですよね。





こんなに美しく、おいしいものを、
糖質制限しているので、食べなくなったけど、、、、、




今回、胃の差し込み痛がひどくなって、
脂肪分の少ないものを選ぶにあたって、
チーズケーキに代えて、
久しぶりに、食べてみたってわけです。














IMG_3658_convert_20151219185328.jpg
本当は、お抹茶でいただきたいところ、、、、、胃に刺激のない白湯ですが。
でも、おいしい









上生菓子    30グラムカーボ     110キロカロリー

チーズケーキ 18gカーボ         280キロカロリー



脂肪分の少ないものは、糖質が高くなり、
糖質を減らすと、脂肪分が多くなる、、、、、、、はぁー
両方、控えるのって、不可能じゃ???










え? 甘いもん、食べなきゃいいじゃん!!って???





そんなことは、ムリよ~、ムリムリ~~












< わが家の上生菓子たち。>








IMG_3073_convert_20151211144012_20151219193505608.jpg
白あんの上生菓子。










IMG_2244_convert_20151118145855_20151219193507b35.jpg
黄身あんの上生菓子。










IMG_1600_convert_20151103111205_20151219193506e84.jpg
そして、つきたてのお餅。











IMG_1235_convert_20151103110954_20151219193506e47.jpg
とろ~~~っと、とろけて、おいしそう










ポチッと、お願いしまーす。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< プチ断食。>




みぞおちから背中にかけての差し込み痛や、
食後の腹痛、
なんとなく、いやーな予感がするので、
少し、食べるのをやめてみました。

濃いコーヒーのカフェインや、
オイルやバターの摂取、
肉中心の食事、
忙しさ、
それに加えてちょっとストレスフルなことがあったので、
一気に膵臓に来たのかな????








朝の9時の体重をプラスマイナス0として、
体重も測ってみます。
朝起きて、トイレに行った後の体重です。


IMG_3572_convert_20151218103441.jpg
午前中は、お白湯を、4杯飲みました。
空腹感は無し。
10時半ごろ、やっとモチリンが鳴って、空腹を感じました。



正午12時。 朝から+400gです!?


夜中に脱水した分の取り戻しでしょうか?


正午から2時半までは、外出。
ずっと、立ちっぱなし、歩きっぱなしです。
空腹は感じません。
背中痛、胃痛がなくて、楽です。


午後2時半帰宅。
帰った途端、モチリンが鳴きはじめました。笑
トイレに行ったあと測った体重は、正午から-300gです。

結構歩いたので、右側の腰、モートン病の部分が痛みます。
少し、めまいも、、、、。

帰宅後は、座り仕事。
4杯白湯を飲みました。


4時半、疲れたので、体を横にしつつ
休み休みいろいろやって過ごします。

さすがに、めまい、立ちくらみ、手のしびれ感が出てきたので、
ここで、断食は終了にします。




4時50分、温かいケール100%の粉末青汁に、大匙1杯の豆乳を飲みます。
胃の左側のほうが、チリチリとした痛みが走ります。





やっぱ、どこか悪いのかな?



お白湯を飲みながら、様子を見て、
5時半、この日初めての食事にします。

リンゴ50g、タコ刺し50g、蒸し鮭1切れ、ブロッコリー2個をよく噛んでいただきます。
お白湯は、この時点で、11杯目。

夕食後の体重、帰宅時より、+100g。



午後7時~10時まで外出。
夕食後1時間ほどたって、胃もたれが。
付き合いで焼き鳥1本、ミルクティー2口
紅茶は、胃がチリチリするので、すぐやめました。




11時10分
入浴前、体重は夕食後と変わらず。
朝からは、+200gでした。



お白湯は1日で、コップ14杯飲みました。2リットル以上飲んでたかな。
トータル7,7gカーボ
夜はずーっと、膨満感で胃部が張っていました。



夜、眠りかけた時に、どこかから壁をコツンコツン叩く音が聞こえてきて、
心臓がそのたびに飛び上がってました。(-_-メ)
時々、真夜中に迷惑な音を立てる家がいます。
久しぶりに、呼吸困難になって、焦りました。
無事に夜明けが迎えられてよかったー







翌朝の8時半、体重は、前日よりも、-1キロ。
体脂肪率は、-0,6%でした。





食べない方が、痛みが少ないので、
しばらく、脂もんやカフェインは控えて、
ちょこちょこ、小食にしたいと思います。


ただね、、、、
糖質も減らしているうえに、
脂質まで減らすとなると、
食べるもんが無い!!





必然的に痩せる。     ということなのでしょうか。






励ましのクリック、プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< ぶっかけ豚そば。>



テレビで、有吉たちが食べていた肉そばがおいしそうだったので、
自分ちでも、作ってみた。
自分流で。





IMG_9033_convert_20150630101045のコピー
①豚バラ150gとしめじを、醤油、水、ラカントS、いりこ出汁で、濃いめの甘辛に煮る。
途中から、おろしショウガをひと匙足す。
弱火~中火で柔らかく煮るのがコツ。

②たくさんもらった紫ネギを2個、切って、氷水でさらしておく。
食べるまで冷蔵庫で保管。

③醤油といりこ出汁、水のみで、濃いめのそばつゆを作って冷やしておく。
しょっぱ目の方がそばを付けた時に間が抜けなくておいしいです。







IMG_9051_convert_20150630101139のコピー
食べる時、糖質ゼロ麺にそばつゆを掛け、サラシ玉ねぎをたっぷりトッピングします。







IMG_9052_convert_20150630101245のコピー
その上から、アツアツに煮込んだ豚を煮汁ごと掛けます。

夜のキッチンは蛍光灯なので見栄えがしませんが、もっとおいしそうだし、
実際、とってもうまいって、食べてくれました。



これはまた、作ろう。












< 使いまわしメニュー。>




IMG_9064_convert_20150630101406のコピー
夕べの残った豚の煮汁で、お豆腐を煮て、余ったそばつゆには紫玉ねぎのスライスの残りを漬け、
一晩明けたところです。







IMG_9069_convert_20150630104225.jpg
主婦のやっつけ朝ごはんになります。(^_^)v











< 栄養価の高い野菜ベスト5。>




IMG_9058_convert_20150630104336.jpg
月曜から夜更かしでやってた。栄養価の高い野菜ベスト5だって、、、、、。
米のパターソン大学ってところが研究した結果発表。一位は、クレソンでした。







5月20日で、ダイエット2年目に入ったけれど、
一年目は、12キロ痩せて、12キロ太ったという意味のない一年間でしたので、
6月はまた、ゼロからのやり直しでした。
なので、、、、2年目ということではなく、また、1年目ということでダイエットを始めたいと思います。


6月も今日で最後。
5月からは、3キロ程度痩せています。



糖質制限は、多くても130g、どうにか実行できますが、
ネックは、カロリー。

江部先生もおっしゃる通り、糖質制限しても、たくさん食べる人は痩せないって、、、、(T_T)



先日も、ウィンドエアコンを階段昇って重い重いと持ってきたねずじいに、
私がこれと同じ重さを身につけていると思うと、、、、と、真剣に同情されてしまいました。

確かにエアコン1台分痩せないと、20代の頃のようなスリムな体には戻りません。

灯油1缶分、とかね、、、、、、


なぜ、いつも、そんなものに喩えるんだ。












ポチッと、よろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



こちらも再びチャレンジ中!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< ぎっくり腰、なう。>



おとといから腰の痛みが強くなり、昨日は激痛、今日(11日)は、どんな格好をしても痛くて痛くて
苦しんでいました、、、、、

一ミリでも動くと悲鳴を上げるほど痛いので、
インコズの餌と水やり、トイレ以外は動き(け)ません。

記事のアップも這うようにして、、、、、明日も、既存の記事をアップする予定ですが、
予約投稿にするかも、、、、、










< いただき物の野菜で。>




夏野菜をいただく季節となりました。
どんな野菜も有り難く頂いていますが、唯一、苦手なのが有機栽培のブロッコリー。
今年も、うっかり忘れて、水洗いしている時に、見つけてしまった青虫さん、、、、、


ひょえ~~~~~~!!!!!




変な悲鳴は、、、団地中に響き渡ったに違いない、、、、、、





とりあえず、背筋が凍るまま、このひと房だけは、食べたけど、、、、、、もう後はムリ。





IMG_8409_convert_20150608102730のコピー
生ハムに、茹でたブロッコリーと炒めたレタス、半熟の目玉焼きを捲いて食べると、
キミがトロ~~~~として、おいしい♪ しそ昆布を少し挟んでもおいしいよ。














< ズッキーニは、ひたすら素揚げ。>





鶏の唐揚げのあと、オリーブオイルを捨てるのが忍びないので、連続して揚げものをしました。




IMG_8513_convert_20150608102924のコピー


今年一番に採れたというおナスが2個来たので、即、素揚げに!
わが家では、ナスは、素揚げに、醤油をひとったらし、がベスト









IMG_8514_convert_20150608103028のコピー
摂れ始めて、毎日1本は来るようになったズッキーニも、素揚げだよん。









IMG_8522_convert_20150608103210のコピー
揚げたてに、醤油を掛けて、揚げびたし風に荒熱をさまし、しらすと、大葉をトッピング。
お豆腐に乗せたり、レタスやトマト、キュウリのサラダの上に乗せても。
ズッキーニは、独特の粘りがあって、オクラっぽいところもあるねえ。








IMG_8520_convert_20150608103702のコピー
揚げたてにバジルのクレイジーソルトを掛けて、トマトケチャップで合えただけ。
冷性パスタ、オムレツの具にしてもグー






あと、写真は撮ってないけど、唐揚げの下味は、醤油、生姜、カレー粉、ケチャップ、小麦粉、冷水でやったら、
とってもおいしかったので、当分うちは、これで行くつもり。(^_^)v













< ナナズグリーンカフェでは。>




週末、いろいろと忙しくて、自分たちの買いものに行けたのは、日曜日の夕方。






IMG_8556_convert_20150608111937.jpg
帰り、ナナズグリーンカフェで、休憩。







IMG_8557_convert_20150608112305.jpg
私は、いつもの、生チョコに、ホイップクリーム別添え、アイスグリーンティの鉄板メニュー。
生チョコは、ねずじいと半分ずッ子。このほうじ茶の生チョコは、世界一おいしいと思う









そんなこんなで、体重は変動なしです。




最近は、体重計よりも、鏡を重視。
あご周りのお肉と、お腹を凹ますことを目標にしています。







よろしかったら、ポチしてね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< ジャケ買いならぬ、パッケージ買い。>



昔は、レコードとか、CDとか、表紙の写真の雰囲気も参考にして買ってたけど、、、、

食べ物の選び方も、わりとパッケージの美しさ、可愛らしさが基準だったりする。











< 豚のレバーペースト。>




子どもの頃は、こんなまずいものがこの世にあっていいものか???というくらい嫌いだったのに、
なぜか、40代半ば頃から、無性に食べたくなりまして、、、、
いつも、ココットに入ったものを買って来るんですが、今回、カルディで、こんなに
美しい入れモノに入っているのを見つけたので、
買ってみました。




IMG_8315_convert_20150603122140のコピー
正確には、リエットと言って、レバーではなく、豚肉と野菜を煮込んでペーストにしたものらしく、
臭みは全くありませんでした。







IMG_8313_convert_20150603122246のコピー




使い終わったら、美容クリームでも入れたい。(笑)









< カステ~ラ。 >





中身のカステラは、あんまり好きでも無いが、このパッケージにやられてしまった。



IMG_8365_convert_20150603121437のコピー
可愛過ぎる!(笑)







IMG_8362_convert_20150603121701.jpg
上には、あの宣伝の映像を彷彿とさせるイラストが






IMG_8363_convert_20150603121845.jpg
歌詞もイラスト化(笑)








IMG_8364_convert_20150603122013.jpg
成分も、、、、




中身は、カットしたカステラが二つです。




キンッキンに冷やして、いただきました。





空袋は、そのまま、机に飾ってあります。








低糖質なものも、高糖質なものも、パッケージ買い。










応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



こっちもがんばってます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?