Photo Gallery

< 飛行機が離陸する時。>







私のブログは、いつも予約投稿なので、だいたい一週間前に書いたことがアップされ、
このMRJの話題も、もはや、ニュースではないのですが、、、、、









IMG_2520_convert_20151117173542.jpg
11月11日、戦後、アメリカなどの思惑もあり、なかなか実現できなかったことが、
53年ぶりにようやく叶って、感慨もひとしお。






なんでだろう、、、
ロケットの発射よりも、
飛行機の離陸のほうが、感動するのは。







そのフォルムが、スマートで、かっこいいからなのか。






羽ばたく前の、美しい鳥のようにも見える。









IMG_2507_convert_20151117174231.jpg
え?   俺っちのこと?       、、、、、、いやはや、、、、









IMG_2509_convert_20151117173652.jpg
さらに、この小さな並走飛行の飛行機と一緒の画面にも、ジーーーンと来るものが、、、、、






この後、何千回というフライトを重ねて、実用化に至るという。

















< わが家のAIR PLANE。>









IMG_2524_convert_20151117173748.jpg
ところで、、、、、この画面を見たとき、




やっぱり、桃太郎と一緒に家の中を飛び回っていたトゥイッピーちゃんのことを思い出してしまったのです。









IMG_2718_convert_20151117171717.jpg
これは、2008年に描いたものです。
当時はまだブログをやっていない時だったので、インコズのことを、個人誌に書いていました。





2008年の春に、わが家の住人となった桃太郎とトゥイッピー。

桃太郎は少しだけトゥイより早くうちの子になったので、
あとから、トゥイが来た時には、敵意むき出しでした。








IMG_2722_convert_20151117171922.jpg
最初は、二人で仲良くなってくれることを望んで同時放鳥したのに、
歩み寄るトゥイを、ガブッとやったのは桃でした、、、、、。




何度同時放鳥しても、桃は、トゥイを激しく拒絶。



トゥイは、それでも、桃太郎を追いかけまわしました。









IMG_2719_convert_20151117171749.jpg
オカメインコの飛行能力はたいへん優れており、
3か月頃でもう、燕返しのように翻ったり、人の頭上すれすれにかすめ飛んだり、
狭い団地の部屋でも自由自在、変幻自在に飛び回っていました。



一方、セキセイインコの飛び方は、オカメとは雲泥の差で、
パタパタパタパタ、、、直進のみ。





3か月目の二人の飛行能力の差は、ジェット機とセスナ機くらいの差でしたでしょうか。










IMG_2720_convert_20151117171817.jpg
桃太郎は、くっついてくるトゥイッピーを、わざと柱の前まで誘導して、
自分だけフェイントをかけて、除け、トゥイを柱にぶつけてしまったこともあります。



ヒドーーーーーイ!!





でも、それくらい、しつこくされるのが、嫌だったんでしょうね、、、、、









IMG_2721_convert_20151117171851.jpg
そして、どんなに邪険にされても、桃太郎にくっついていったトゥイッピー。
ちょっと、いたいけでした、、、、、、。





この頃は、まだ、トゥイッピーのことは、男の子だと信じて疑わなかったので、
「根性のある男の子だなー」なんて言ってました。笑

それに、トゥイッピーは、7か月くらいまでは、人間に全く心を開かない子だったので、
桃太郎だけが唯一の仲間だと思って、必死にくらいついていったのかも知れませんね。













IMG_2714_convert_20151117171621.jpg
MRJと並走機を見て、そんな遠い日のことを、思い出したのでした。










IMG_2717_convert_20151117171647.jpg
その頃は人間に心を開かないので、おもちゃをいっぱい与えていました。
トゥイッピーは、与えられたおもちゃで遊ぶのが大好きでした。
2008年『散文手帖』16号より。















僕だって、かっこよく飛べるもん!!ポチっとよろしく!← いや、君は全然飛ばないでしょ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< オカメ、カメ。>



IMG_0007_convert_20140202135535.jpg
「桃太郎七変化」(2009年)より






テレビで、ウミガメの追跡番組などを見ると、
あ~、似てるよな~、って、思うことがあります。

桃太郎の背中に、甲羅を乗っけてみたいっ(笑)
絶対、可愛い亀になる!










IMG_7576_convert_20140211215152.jpg
親バカメ。











< やっと! \(~o~)/ >


やっと、ニッポン、メダル獲得できましたね!!
嬉しい!
渡部暁斗選手、さわやか~
インタビューの受け答えもスポーツマンらしくて、
サッカー日本代表の長谷部選手に似てるなーと、
私は思ったのでした、、、、、。
ラージヒル、団体戦も、期待できますね!


そして、今夜からは、いよいよ待ちに待ったフィギュア男子!



ぜひとも、
IMG_7592_convert_20140213094214のコピー
一番いい色のメダルを。(金メダルにそっくりな桃太郎、改め、金太郎!)








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







ヒナ~子どもの頃の写真がないので、
当時のイラストで、桃ちゃんのことを振り返っています。




< 桃の冠羽は潜望鏡。>




IMG_0006_convert_20140202135212.jpg
「桃太郎七変化」(2009年)より。




向こうの方から、近づいてくるときに、
冠羽だけが、飛び出して見えることがあります。


ティッシュやコップ、
ソファをよじ登ってやって来る時、
ピンと立った、潜望鏡が可愛いです






IMG_7597_convert_20140204125521.jpg
今でも活躍、潜望鏡(^v^)




IMG_7595_convert_20140204125716.jpg











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












< 元々は恐竜です。>





↓少し、読みずらいですが、小冊子の原文のまま載せますね。

IMG_convert_20140201142711.jpg



こんな風に見えます!



IMG_0005_convert_20140201143031.jpg
桃太郎は、怒ると、ほんとに目が三角になるんですよ~▽▽







近年、上野の博物館や他で、恐竜展をやってますね。
行きたいと思うんですが、なかなか行かれません。
そういえば、ついこないだ、
恐竜にも羽毛が生えていたという研究発表がなされましたね。
羽が生えてたとしたら、ますます、インコズに近くて、
かわいいけど、大きさ的にはやはりこわい?















インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 突然、豚のように。>


うーーーーーーーーーん、

これには、意外過ぎて、大笑いをしてしまったのだが、






IMG_0004_convert_20140201141417.jpg
(「桃太郎七変化」より。)




君は、豚さんですかっ!???

っと、思わず、突っ込みを入れてしまいました(笑)。



とにかく、喜怒哀楽のはっきりしている、

表現力の豊かすぎる桃太郎くんなのでした。





IMG_7583_convert_20140204122731.jpg
失礼なっ 豚はママにゃ!! ピギーーーーッッッ!














インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









WHAT'S NEW?