Photo Gallery

< 選択の余地なしなので、、、。>





ネックレスの収納場所が、、、、けっきょくいつもの窓辺しか無くて、、、、、

カーテンボックスに直接木ネジで止めました。







IMG_0770_convert_20150911093109のコピー







IMG_0771_convert_20150911094020のコピー








IMG_0773_convert_20150911094424のコピー
長めのものは左側、短いものは右側、間にメイク用の鏡を。
他のブレスレットやイヤリング類は、下の段に。







それにしても、あり過ぎで、これでも3分の1は捨てたのです。
こうやって飾って収納すると、なんか、多過ぎて吐き気すらしてくる、、、、、
見栄えも悪いし、もっと広い壁のある部屋に引っ越したいー










IMG_0766_convert_20150911094533のコピー
母ちゃん、いったいいくつ首があるにゃ???
















< カラフルな粟穂!?>





放鳥中、桃太郎がサーーーッと飛んで行ったところは、、、、、







IMG_9864_convert_20150911211958のコピー
これ、うまそうにゃ!
なんと、夏の間ワタシがよくしていたネックレスのところ。



パキパキ、ポリポリ、、、、食べようとしてる!????\(◎o◎)/!







もう、慌てて、阻止したよー






IMG_9866_convert_20150911212819のコピー
これ、考えてみるに、粟穂と似てる!?  この食いつきっぷりは、きっと、新手の粟穂と思ってるに違いないね!












カラフル粟穂、僕も食べたい!ポチの応援よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 新しい口紅。>



春なので、気分を一新し、口紅を3個、新調しました。


IMG_6666_convert_20150306145922のコピー
ローズ、ローズピンク、ピンク。
いろんな組み合わせを楽しみたいと思います。











< 目に落ちないアイシャドウ。>




目が弱いので、マスカラもアイラインもできないんですが、
アイシャドウを入れないとさみしい時もあるので、この3色はいつも手元に置いてあります。



IMG_6668_convert_20150306150013のコピー
口紅同様、パーソナルカラーは、夏+冬タイプなので、ブルーベースの色使いです。

でも、するとやはり、目の中に入って痛くなるのです、、、、、

店員さんに相談したら、クリームタイプのシャドウを教えてくれました。




IMG_6667_convert_20150306150159のコピー
ホワイトしかない、、、、、。



これに粉タイプのシャドウを乗せて、試してみることに。






今日一日やりましたが、目に落ちることはなかったです。(^_^)v












< 今日のシャトレーゼ。>





IMG_6670_convert_20150306160233.jpg
今日のおやつは、やさしい糖質生活のピザ、マルゲリータです。





トースターから、バジルのいい匂いがして来て、しあわせ~(笑)







IMG_6671_convert_20150306160558のコピー
糖質は1枚5,6gです。わが家のミニトースターにすっぽり入る大きさです。






IMG_6672_convert_20150306160655のコピー
生地は、ふんわりタイプ。おやつには調度いいけど、もし、ご飯代わりにするなら、
これに、チーズやサラミなど具をトッピングしてもいいかもね。






そういえば、シャトレーゼに買い物に行った日、桜の花が咲いていたので、驚きました。
八重桜に近い品種で、、、、七分咲き、、、、、もしかして寒桜だったのかな?


花粉症は辛いけど、春が来ると思うと、明るい気分になります。











応援しってねー(^v^)
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





今日(8月1日)は、午前中、新しい部屋に移した、
メイクコーナー用の棚を完成させました。



IMG_3155_convert_20140801120735のコピー
一番上は、今まで通り。奥行き14㎝の棚。
観音扉がステンドグラスになっているミラーを置いています。(キャトルセゾン)
狭い団地なので大きなドレッサーは置かず、メイクはこれで充分OK。
落ちないように、紐で上の板に固定します。


実は、棚の取り付け作業をしていたら、その振動で、棚からいろんなものが落ちて来て、
おでこに当たって痛いのなんの、、、、、(>_<)
まあ、モノを置いたままやってるワタスが大馬鹿者なんですがね、、、、、(-_-メ)









IMG_3153_convert_20140801120847のコピー
次に、一番下の棚板を設置。奥行き18㎝の棚。バスケット(キッチンキッチン)が置けます。
左側に電気スタンドを置いたのですが、、、、、











IMG_3154_convert_20140801120948のコピー
最後に、真ん中の棚板(これも奥行き18㎝)を設置したのですが、
高さ調整に手間取り、一回、つけ直しました。



一番下の棚に置く予定の電気スタンドが、
これでもまだギリギリで、、、、、無理やり押し込んでいます(-_-メ)
真ん中の棚に置くバスケットも取っ手を立てて収納したいので、
棚板の高さを下に下げたら、電気スタンドが入らない、、、、、



でも、もう一度やり直す気力も無いので、
これで良しとします!!    今のところは。









全体図
IMG_3152_convert_20140801121123のコピー
逆光過ぎて真っ暗ですね、、、、窓辺の撮影は難しい、、、、






IMG_3156_convert_20140801121217のコピー
今まで、利休鼠氏のライティングデスクを置いてあったところです。
移動後、テレビやパソコンのコードがじょろじょろとはみ出しております。汗



ここに板を並べて、板壁を作り、飾り棚兼収納棚を作るつもりです。

板は、一枚一枚少しずつ買って、あぷりこっとんが平日
地道に手で運ぶ予定ですので、
こちらの完成までは、長ーくかかりそうです。^_^; (^_^)v










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりですが、望むインテリアに向かって行こうと思います。


ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






写真deダイエット、74日目はお休みします。

忙しくて、食事の写真が記録できないのと、
なぜか、ごはんやアイス、など、一回の食事で80も100もありそうな量のカーボを
たくさん欲してしまいます。

炭水化物中毒の禁断症状だと思います。(--〆)

体重は、日中、着衣で測ったら、2,8キロもリバウンドしてしまいました。

ここで、開き直って、炭水化物をまたたくさん摂取してしまうか、
引きかえせるか、、、、、


炭水化物って、ほんと、マモノだワ~ 




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

忙中閑有り、で、
昨日は用事の最後の最後に、
ホームセンターに行って、板を買いました。




巾18センチの板を真っ二つにカットしてもらいました。




IMG_3146_convert_20140801081400.jpg
白木のまんま、も大好きですが、、、、、




IMG_3147_convert_20140801081817.jpg
家にあるミルキーホワイトのペンキで、ペイントします。






IMG_3149_convert_20140801084559.jpg
おダイソーでやっと見つけた、棚受け。
家で作った棚は全部これで揃えてるのに、、、、、、
昔はいつでもあったのに、最近はぜんぜんない、、、、、、ので、
ある時にまとめ買い。
でも、3つしか無かった、、、、、





IMG_3151_convert_20140801084647.jpg
今までよりも、巾を広げたのは、この大きさのバスケットを乗せたかったからです。
このバスケットが、4個乗る予定。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 部屋の交換案は保留。>



ここ数日、冷え症の利休鼠氏は、クーラーの無いあぷり部屋に寝てもらい、
暑がりの私は、クーラーのある夫部屋=インコ部屋に寝るようになったら、
お互いの体調も良くなり、
朝一の洗濯動線もスムースに行き、
とってもよい改善になった。





しかし、部屋の家具すべてを、交換するか?
、、、、となると、どうもしっくり来ない。



なんとなく、フィーリングというか、
利休鼠氏は、西側の部屋じゃないと合わない気がするし、
私自身も、東の部屋じゃないと、しっくり来ない。



なので、部屋の交換は、まだ、保留ということにしました。











< ネックレスの大移動。>



日曜日は、窓の横の壁に収納していたネックレスを、
すべて、窓の棚の上に移動しました。






ネックレス収納
2012年8月15日、今までは、窓の横の壁に収納。
※今までの収納は、右サイドバーのメイク・身支度コーナーをクリック!








IMG_2622_convert_20140714115315.jpg
板にヒートンをつけて、そこにネックレスを収納していたのですが、
それを、棚板の裏側に固定してもらいました。

全部はずしてからの移動なので、一つ一つ、絡まないようにするのがけっこう大変でした。







IMG_2623_convert_20140714115342.jpg
棚板の下側にもヒートンを付け、そこに突っ張り棒を通し、S字フックをさげ、
ブレスレットやヘアアクセをぶら下げています。







IMG_2624_convert_20140714115413.jpg
指輪やイヤリングも、ここに集合させました。まだ、それぞれの収納が決まらないので、
雑然としてますが、、、、現在、イヤリングの収納ケースを探しているところ。




こんまり流で、だいぶ処分しても、アクセサリ大好きなので、
まだこんなにたくさんときめくモノがあります。






IMG_2628_convert_20140714115647のコピー



IMG_2629_convert_20140714115716のコピー
下の段には、ハンカチを収納。
ハンカチも、好きなので、ついついコレクションしてしまいます。(笑)
使わなくても、見てるだけで、しあわせ~










< 日焼け防止のシートを。>




IMG_2625_convert_20140714115442.jpg
以前、窓辺にストールを見せる収納にして、日に焼いてしまい大失敗しました。
今回は、UVカットのシートを後ろ側に貼って、対策します。







IMG_2626_convert_20140714115518.jpg
ガラス窓に直張りするタイプですが、棚にそのまま貼ってしまいます。






IMG_2627_convert_20140714115610.jpg
障子紙くらいの明るさになりました。



まあ、気休め程度ですがね。
よく見たら、紫外線カットではなく、「日差しシャット」だったし。(苦笑)







IMG_2630_convert_20140714115825のコピー
一番上には、メイク用品をすべて、
2番目には、ネックレス、指輪、ブレスレット、ヘアアクセ、全てのアクセサリー、
3番目には、すべてのハンカチ、
一番下には、マットレスを収納して、
この窓際の収納は、決まりました。


まだ、細かいところはこれから整理整頓するので、雑然としていますが、、、、、、、
よりコンパクトに、ここに圧縮できたらと思います。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?