Photo Gallery

< マステで、手作りマグネット(^^♪>







「世界ネコ歩き」の岩合さんの展覧会がやっているので、猫グッズいっぱい見てきました。







CIMG2165_convert_20170107173117.jpg
その中の1つ、冬のネコのマステ!かわい~~~
ラッピングを取ると、この部分がもったいないので、、、、、








CIMG2169_convert_20170107173213.jpg
たまりにたまった水道管修理屋の宣伝マグネットに貼り付けて、












CIMG2166_convert_20170107173314.jpg
ニャンコマグネットにした!









CIMG2168_convert_20170107173422.jpg
毎日目に留まる、冷蔵庫の扉にくっつけました。v(o゚∀゚o)v










CIMG2198_convert_20170108210021.jpg
メモや絵葉書も、お土産用に買いました。みんな欲しくなっちゃうねー








CIMG2191_convert_20170108210132.jpg
かあしゃん、、、、、また、ニャンコに浮気してるニャね、、、、、、、。











CIMG2194_convert_20170108210227.jpg
フーンだ。   やきもちやき君は、今日も父ちゃんにべったりです。













2017年1月9日。
CIMG1091_convert_20161222114019.jpg
今日は、成人の日。旗日です。
成人式、おめでとうございます。











にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村















< 冠羽とサンタさん。>










CIMG0775_convert_20161213233520.jpg
桃太郎も、










CIMG0340_convert_20161213233640.jpg
シルクも、










CIMG0776_convert_20161213233419.jpg
トヤが続いてて、たくさん抜けています。










CIMG0778_convert_20161213233808.jpg











CIMG0791_convert_20161213233901.jpg











CIMG0793_convert_20161213234023.jpg
サンタさんに付けてあげたら、インディアンチックなサンタさんになってしまった。
ん、それともオカメインコチックかな?

















< ダブル布団と、シスターうさぎ。>









CIMG0721_convert_20161213234215.jpg

CIMG0720_convert_20161213234315.jpg
布団職人、今回の新作は、、、、ダブルのお布団&長枕です。











CIMG0717_convert_20161213234444.jpg
一人よりも、、、、、












CIMG0784_convert_20161213234548.jpg
二人で夢の中











CIMG0729_convert_20161213234906.jpg












CIMG0752_convert_20161213235000.jpg
シスターうさぎ、作りました。








お布団と一緒に、お嫁に行きました。o(^▽^)o













< ギフト用・紙バッグ。>







CIMG0350_convert_20161201102647.jpg









CIMG0352_convert_20161201102802.jpg







CIMG0351_convert_20161201102911.jpg
持ち手の部分を、いろんなバリエーションにしました。







CIMG0353_convert_20161201103219.jpg








CIMG0354_convert_20161201103329.jpg








CIMG0355_convert_20161201103436.jpg
ゴージャス系。(笑)








CIMG0357_convert_20161201103859.jpg
実はこれ、みーんなミニチュア。





you tubeの、Ayukane Origami artさんがアップしている、

「かんたん紙袋の折り方」をお手本にして、折り紙で作ったものです。








CIMG0361_convert_20161202111606.jpg
サンタさーん、たくさん作ったので、納品しますねー!!!(笑)








CIMG0360_convert_20161201104051.jpg
サンタ会議、、、、、、どこへ何を送るか審議中。








CIMG0362_convert_20161201104205.jpg
番外編。ゴディヴァの奇麗なカタログで作ったハウス。











僕のところにも、来るかな?

にほんブログ村
< マウス置き場の台。>




日本人だなー、と思うのは、



ソファとか、ベッドとかから、床に降りて、
座ってしまう時、、、、、、




PCとかも、デスクから、低いテーブルにおろして、
床に座ってやってしまいます。  ベッドのヘリに、背中もたせ掛けて。笑





でも、そうなると、マウスの置き場に困るのです。

床では低すぎるし、
かといって、テーブルの上は狭すぎて、置く余裕がない、、、、、。











そこで、新たに、マウス用の小さい台を作ることにしました。







CIMG5594_convert_20160619225308.jpg
これと、、、、






CIMG5597_convert_20160619225413.jpg
これを使って、



マウス置き場の台を作ります。







CIMG5608_convert_20160619225502.jpg
両方とも、ニトリのデコホームの、園芸用品コーナーで買いました。








CIMG5598_convert_20160619225703.jpg
このように上に乗せ、足の部分に印をつけ、上からキリで穴を貫通させます。


今回も、例によって、例のごとく、電動キリが壊れているので、
手動です。(団地の匠、ねずじい棟梁がやってくれました。)







CIMG5600_convert_20160619225812.jpg
逆さまにして、3点、木ねじを留めていきます。







CIMG5606_convert_20160619225907.jpg
完成です。









CIMG5613_convert_20160620091724.jpg
けっきょく、床におざぶクッション敷いて、狭い簡易テーブルの上でPC操作してるので、
このような形になるのです。
使い心地は、抜群です。(*´∀`人 ♪
コロコロ動くロボットみたいで、可愛くて、愛着が湧きます。
コロボちゃん、って呼んでいます。(笑)
















< さらに、ペイントを施す。>






ところで、このコロボちゃんですが、、、、
このままでもいいんだけど、
カフェ風インテリア希望のねずじい部屋ではなく、
アフタヌーンティ?風インテリア希望の(笑)私の部屋なので、
イメージチェンジのために、あくる日、ペイントを施しました。









CIMG5638_convert_20160621001552.jpg
こんな感じです。







CIMG5640_convert_20160621002717.jpg
家に残っていたミルキーホワイトでペイントしました。






3時から嵐になるというので、
午後一で重い腰を上げ、汗だくになって、ベランダでペイントしました。




CIMG5639_convert_20160621001647.jpg
台の部分は、アカシアの木で、いい感じなのでそのまま残しました。







CIMG5646_convert_20160621001932.jpg






あと、部屋にもう一つ、カーテンボックスを作る予定で、
ペイントしなければならない長い板が2枚あるのですが、
そちらの方は、また今度にします、、、、、



だって、ペイントって、意外と、体力消耗するんですものー ○| ̄|_





なんかねー、頭の中では、あれもこれもと計画がいっぱい詰まっているんですが、

体が、、、、、体がゆうことを聞いてくれないんですっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。




サマンサみたいに、チヤチャチャッと、一度にできたらいいんですがねー






ヘタレのママに、ポチッとよろしく~~

にほんブログ村

< ピンクとミントグリーンの大玉ビーズで。>






CIMG4416_convert_20160512234850.jpg
見るからにおいしそうな、キャンディーみたいなフライングタイガーのビーズです。


ピンクとミントグリーンが、家のインテリアのイメージにぴったりなので、
何か、使えないかなーといういつもの乗りで買ってきました。



常に、イメージ先行型、、、、、なので、
まったく計画性はなし!(笑)








漠然と、カーテンのタッセルとか、のれん(言い方が古いね笑)とか、いいかも、、、、、、








で、とりあえず、こんなものを作ってみた。









CIMG4417_convert_20160512235023.jpg







CIMG4420_convert_20160512235122.jpg
ショッキングピンクの胸毛に、ネックレス?????
















CIMG4419_convert_20160512235343.jpg
ブログ初期に、私の身代わりによく出ていただいたリリアさんの、ネックレスに。








CIMG4424_convert_20160512235509.jpg
もう一個、できた。



これは、、、、、あの方に、やってもらいたいのだが、、、、、、、

















CIMG4428_convert_20160512235607.jpg
一生ムリ!





そう、叶わぬ夢、、、、、、

無理やりやったら、発狂もんだしね。   ギャ━━━d(○`□´○)b━━━!!



あ~、たまに桃タンが、クリーム色のポメちゃんか、チワワンだったらなーと思うことがあります。
ワンコちゃんみたいに、こんなかわいいネックレス着けてみたい~










CIMG4423_convert_20160512235704.jpg
仕方ないから、母の逞しい腕に着けることにしたよ。


ヘアアクセにしてみてもいいかも。















けっきょく、インテリアとは無関係でした。







ママの無計画インテリアに応援のポチを!

にほんブログ村

WHAT'S NEW?