Photo Gallery

< お布団、掛けてくださいニャ!>







土曜日の朝8時に記事をアップしようと思ったら、起動させようとしたPCが、まったく、働かず。○| ̄|_


うんともすんとも言わずエンストしてしまい、起動してくれたのが、なんと、夜の8時!!!








その間、日中は複数のアレルギー薬の副作用もあってかダル眠く、桃太郎といっしょにうだうだしていました。




世の中は3連休の方もいる中、うちは今日も出で、しかもピクニック日和ともなると、なんか、ふてくされたくもなるもんです。
はー、いいなぁ、3連休。車があればもっといいなあ。伊豆あたりにドライブ行きたいなーーー









ふて寝してると、桃太郎くんが布団に来たので、掛け布団を持ち上げてやると、、、、、





CIMG3629_convert_20170318213315.jpg
臆することなく、ずんずん奥へ、、、、、、、。










CIMG3632_convert_20170318213414.jpg
母しゃんと、缶ちゃんと、3人で寝るの。

意外や意外、真っ暗な中でも、平気なんだねー  なんか、嬉しそう。





ニャンコやワンコなら、このまま一緒に寝てもいいんだけど、
インコは、絶対つぶすからなー







CIMG3635_convert_20170318213609.jpg
危ないから、中から追放ー








CIMG3637_convert_20170318213708.jpg
やだっ 俺っち、母しゃんと一緒にお布団で寝る!
しかし、桃タン、缶ちゃんを置いても、自分一人で中に入りたい。







[広告] VPS

母しゃん、布団めくらないで! 早く、掛けて!!
早く布団を掛けろと要求(笑)。










ダメです!!













CIMG3642_convert_20170318213818.jpg
、、、、、、、マジ、危険なので、外に強制撤去!
う。
その後も、枕もとをウロウロウロウロ、、、、、、(笑)













CIMG3644_convert_20170318213907.jpg
ねえ、お布団に入れて!!








CIMG3645_convert_20170318213956.jpg
入れてくだしゃい!!
うわ、顔ちかっ!Σ(゚Θ゚)













夕方から、ねずじいと待ち合わせして、食事へ。







帰宅して、エンストPCをねずじいに見てもらったら、あらら、、、、、ちゃんと動き始めました。






あーよかったー






きっと、PCも、疲れて、半日ふて寝したかったのね。
















にほんブログ村


< おしゃべりよりも、お歌が上手。>







オカメインコって、おしゃべり下手ですよね、、、、、、、。





[広告] VPS
だみ声で、一生懸命しゃべってくれるんだけど、ほとんど意味不明。










[広告] VPS
こっちは、なんとなく、「美味しいねえ」、って、復唱してるように聞こえるけど、、、、、???






いつも、「桃ちゃん」、くらいしかわからない、、、、、、。







口笛は、とっても上手なんだけどねー















< 愛の巣、造営中。>






[広告] VPS

一生懸命、削っています。
建設というより、破壊。(笑)











[広告] VPS

次は内装工事か?
缶ちゃんとの、愛の巣、造営中。












にほんブログ村
< ど、、、、どうした桃タン!?>






CIMG2601_convert_20170228172700.jpg
!!!?








CIMG2602_convert_20170228172815.jpg
も、、、、桃タン、、、、!!!









CIMG2606_convert_20170228172950.jpg
どどど、、、、、、どうしたっ!?








[広告] VPS
水浴びでした。




ストーブ、エアコン、全開にして、、、、、真冬の水浴びは、ものすご~~~~~く気を使います。
















< シルクが見ている、、、、。>







CIMG2814_convert_20170228173208.jpg
珍しく手に来て、遊んでるマリンくん










CIMG2817_convert_20170228173338.jpg
バックで、シルクがその様子をジーーーーーーーーーッと見つめています。











CIMG2825_convert_20170228173606.jpg
あっという間に、マリンは追い出され、シーちゃんが手に、、、、、。(笑)




あいかわらず、馴れてんだか、馴れてないんだか、よくわからん二人。















< 桃 VS シルク。>








CIMG3167_convert_20170228174024.jpg
久々に緊張する場面。










CIMG3177_convert_20170228174213.jpg
桃の胸毛の向こうには、、、、、










CIMG3176_convert_20170228174338.jpg
桃ちゃん、やる気!?
シルクが、、、、、!!










CIMG3179_convert_20170228174443.jpg
シルク、生意気だぞ。
お互い、一歩も譲らず、、、、、、緊張感が漂う!










CIMG3180_convert_20170228174544.jpg
ここで、桃タンを、撤収ー







マリンと桃は喧嘩にならないけど、、、、、桃はシルクに攻撃するから怖い。
シルクも逃げずに戦うし。♂と♀なのにねえ、、、、、、。









にほんブログ村
< 父ちゃんとインコのおそろいのモノとは、、、、、。>









CIMG2950_convert_20170218212707.jpg
この写真と、








CIMG2947_convert_20170218212818.jpg
この写真、、、、、、共通点があるのですが、、、、、、わかりますか?










CIMG2952_convert_20170218212544.jpg










CIMG2951_convert_20170218212415.jpg
父ちゃんにも、桃太郎と一緒の、冠羽があるのです!









昨日、病院から帰ってから、どんどん熱が上がって(38,3度)、全身の筋肉と関節が痛み出したので、

今朝、一番で、インフルエンザの検査に。

が、、、、陰性で、昨日の薬を飲んでればよい、とのこと。




朝は、熱が下がるけど、夕方からまた、熱が上がる、、、、いったい何の病気???



この医者、出した薬が効かないと、すぐ、他へ行ってくれ、
という、、、、、けっこう冷たい医者なので、以前にやめたんだけど、
今回も、また同じ反応で、、、、、、ねずじいなんか、怒ってました。



近所に、信頼できる医者がいるといいんだけどねえ、、、、、、、。




あぷり地域、まったく医者の不作地域でつ!!!○| ̄|_










CIMG3056_convert_20170218213024.jpg
以前に撮った写真。キッチンの遊び場で、超ご機嫌な桃タン。








[広告] VPS

いっぱい歌を歌ったり、ワタシの舌打ちの音をまねしたり、桃ちゃん!って自分の名前を言ったり、ずーーーーーーっと、一人で遊んでいました。

気づかれないよう、こっそり撮影。













にほんブログ村
< ネコをかぶるインコ。>






CIMG2854_LI_convert_20170201182614.jpg
今夜も、おとなしく、ねずじいの肩に止まっているわが家のトリ長男桃太郎。






夕食後出してもらって、少しおやつもらって、部屋んぽして、最後はここでべったり。







CIMG2856_convert_20170201182724.jpg
眠くて仕方ないのに、肩から離れようとしません。







「なんか、いい子で、べったりだねぇ~」と私が言うと、







「昼間、母ちゃんがかまってやらないからじゃないの~???」と、ねずじい。








、、、、、









なにを~~~~~????






昼間、人がどんだけ、コヤツの相手をし、わがままを聴き、しかも暴力(噛みつかれる)まで受けてること、知らんのか~~~~~~~~~~





CIMG1042_convert_20160116101029_20170201190638af8.jpg
肩や手足に乗っても、じっとしてることはなく、







CIMG1050_convert_20160116101324_20170201190637d8a.jpg
見よ、この悪顔!!







CIMG0954_convert_20160114231902_20170201190640518.jpg
カキカキの要求。









CIMG2123_convert_20160217142804_2017020119322083d.jpg
スリスリの要求。








CIMG3057_convert_20160403092250_20170201191456a3e.jpg
なにが気に入らないのか、すぐに耳やほっぺ、手に齧りつく!








CIMG1067_convert_20161222074603_20170201190639531.jpg
PCやってれば、マウスを動かす手に乗ってきたり、








CIMG9785_convert_20161119082442_20170201191454240.jpg
PCに乗っかってご満悦    邪魔でつ。








CIMG0912_convert_20160113193558_20170201190641946.jpg
セキセイズをかわいがると、こうやって人の頭にきて、羽広げて怒るし、








CIMG5135_convert_20160603143748_20170201191455c1b.jpg
早く、マリンとシルク、しまって!!、、、、、、と、いじけちゃうし。







CIMG0436_convert_20160127223815_201702011906392cb.jpg
いい子にしてるのかな、やけに静かだな、、、、と思ってたら、大事な籠を、齧ってるし、、、、、(゚△゚;ノ)ノ







CIMG8930_convert_20161107074849_20170201191454823.jpg
人のご飯を、隙あらば食べようと狙ってるし。








どこが、かまってやらないですか、、、、、、、。







父ちゃんは知らない。昼間の息子の正体を、、、、、、。












CIMG2346_LI_convert_20170201182907.jpg
かあしゃん、、、、、余計なこと言うなよ。







ふーーーーーーんだ。   とんだ、ネコっかぶりめが、、、、、、。








CIMG2352_convert_20170201183039.jpg









CIMG2353_convert_20170201183426.jpg
あくびも5連発、、、、、眠いなら、早くお家帰って、寝なさい!








CIMG2351_LI_convert_20170201184213.jpg
それにしても、、、、、、、、ヒドイ顔。ぷぷ。







にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?