Photo Gallery

< わが家の、『ローカーボ食といちわ』 >



先日、ブックカフェで読んだ、素敵なパン食といじらしいワンちゃんの本。



『パンといっぴき』シリーズ 桑原奈津子著



テーブルと犬の構図とセンスが、抜群!







、、、、、、で、あやかって、うちもやってみた(笑)








IMG_2197_convert_20140629133652のコピー
『ローカーボ食といちわ』(笑)です。人間ふたり分の食卓、こちらは賑やかです。







1わなので、テーブルの上で、いっしょにごはんです。





IMG_2224_convert_20140629135728.jpg
まずは、自分のごはん(燕麦)には目もくれず、さっそくキャベツの千切りに突進の1わ。








IMG_2208_convert_20140629140114.jpg
次に、しらす干しを1ッぴき拝借~の1わ。







IMG_2212_convert_20140629140421.jpg
大好物のゆで卵の黄味は、最後にもっていくか?な、1わ。










IMG_2214_convert_20140629<br />130714のコピー
お!紅茶もうまそう♪ まだ薬水なので、
食後のおいしい水を求めている1わ。









IMG_2221_convert_20140629141432のコピー
今日は、父ちゃんと母ちゃんと一緒の食卓を許されて、とまどいながらも、、、、









IMG_2222_convert_20140629142126のコピー
嬉しそうな(^v^)の1わ。









IMG_2215_convert_20140629221327.jpg
ねえ、父ちゃん、、、、











IMG_2217_convert_20140629221400.jpg
遊んでもいい?満腹になって、遊びたくなって来た1わ。










IMG_2245_convert_20140629221525.jpg
スタコラサッサ、遊びに出かける1わ。












IMG_2241_convert_20140629221557のコピー
なになに?   お腹いっぱいでも、とりあえず、箸で差し出されたものには、食いついてみる1わ。











IMG_2244_convert_20140629223835.jpg
網戸越しに見た、梅雨の晴れ間の入道雲。




青空のうちに、買い物に出かけたのですが、




出かけたら、雨が降って来てしまいました、、、、、







洗濯もの、取り込んで行けば良かったなー











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










2014年6月24日(火)


朝の体重  スタートから-6,4㎏


昨夜、イカ明太、鶏から、ブランパンひと口で、373キロカロリー
メンタルで揺れることがあると、すぐ食に走るのですが、
ちゃんと糖質少ないものを食べてる(苦笑)ので、
300gのリバウンドで済んだ、、、、、ほっ

ふだんならもっとで落ち込むけど、逆に、よかったーと思う。


低糖質ダイエットは、過食症にもいい!?







うちの近所にはローソンが無いので、出先で見つけるとまとめてブランパンを買います。
そして、フリージングしておきます。



IMG_2138_convert_20140624105412.jpg
昨日は、これだけ買ってみました。
いろいろな種類があるんですね。



IMG_2139_convert_20140624105822.jpg
メロンパン、おいしかった。やはり糖質が多いと、おいしいねー
これなら、リピートありかな。 メロンパンで、このカロリーってありえないよねー(喜)
朝は、これと、イカめんたい、50キロカロリー。





IMG_2148_convert_20140624131140.jpg
豚110g、ピーマン、しめじのハーブ塩炒め、レモン水。
他に、ローソンブランパンのハムチーロール、豆乳&ヨーグルト、250キロカロリー、カーボ32グラム。




おやつ  ローソンのほろにがショコラ&ホイップブラン 175キロカロリー、11,8gカーボ。




IMG_2149_convert_20140624184022.jpg
こないだの検査で、骨密度が3才上レベルだったので、
ダイエット中も、カルシウムは欠かせません。
お揚げ、小松菜、しらす、しめじ、わかめの入った豚肉のオリーブ油炒めに、豆乳です。
9gカーボ。



IMG_2151_convert_20140624184542.jpg
このワサビドレッシングだけの味付けで頂きます。マヨネーズもトッピング。
地方に定期的に行く方から、お土産に頂いておいしかったので、
また、買って来てもらいました。和えると、ワサビマヨネーズ味で、おいすぃ~♪







計1607キロカロリー、70gカーボ





明日は、コロンビア戦。勝てるんでしょうか。
エイジよ、、、、D・ROOMを守っているバヤイではないぞ、、、、、

ところで、コロンビアのエース10番。
なんとなく、加藤茶の若い頃に似てるなーと思って見てたら、
声まで、似ていた(笑)




お帰りにこちらをポチッと!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 作り置きのお総菜を作る。>


糖質制限の、バリバリの肉と野菜の組み合わせに飽きてきたので、


本日、昼より、飽きの来ない定番おかずを、作りました。




IMG_1862_convert_20140613130207のコピー
まずは、おからの炒ったの。人参と油げ、鶏肉入り。だしは、いりこ、かつおだし、半々で。
最後にオリーブオイル、大さじ一杯を和える。






IMG_1859_convert_20140613130138のコピー
次に、ひじき。うち、フライパンひとつだけなので、順番こに作るのよー
同じく、具は、人参と油げ、鶏肉。だしは、鶏ガラスープで。最後に、オリーブオイル大1、和える。
人参は、干しひじきのなかに、入っていました。







IMG_1856_convert_20140613125641のコピー
どどーーーんと、大皿に2種を作った後、部屋で荒熱をさましているあいだに、
もう一品、キッチンで作ります。






IMG_1866_convert_20140613130014のコピー
3種目、できあがりっ!







IMG_1870_convert_20140613130306のコピー
切干大根です。
具は、人参と、今回は、シジミしょうがの佃煮を一パック入れました。
あと、細かく刻んだ生ワカメも。だしは、佃煮から出るのと、+かつおだし。
これも、最後に、オリーブオイル大1和えます。










< 袋詰め~ >




IMG_1871_convert_20140613130342のコピー
こんなにたくさんできた、、、、、



テレビや、本に載ってるくらいの作り置きおかずの量では、
うちは、なぜか、1日半ほどで、なくなるので、
こんくらいたくさん作っておかないと、何日ももたないのです、、、、、。







IMG_1877_convert_20140613130435のコピー
フリージングするために、50~100gずつ、分けていきます。







IMG_1878_convert_20140613130521のコピー
これから、お惣菜、売りに行きます!?(笑)


おから、100g×6袋=600g
ひじき煮 50g×6包=300g
切干大根 50g×5包=250g



乾物、おから、人参、鶏肉などの材料費、約480円。

一品、約23円、です。



お肉より、食費がこんなに浮く~  








暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 2食分減らすぞー    >



先日、テレビを見ていたら、ダイエット特集をやっていて、
糖質制限派とカロリー制限派とに、分かれて、
医師自らが、その実践的食生活を紹介していた。

私はと言えば、その日もお菓子とか炭水化物でお腹いっぱいで、
気持ち悪いくらいだったのだが、
番組内で出て来る問題をことごとく、正解に当てていたので、
傍らで見ていたねずじいが、、、、
「そんなに詳しいのに、なんで、、、、、」
というまなざしで、私を見ていました(-_-)


ダイエットの知識と体重が、年々反比例しているあぷりこっと、、、、



先月の健康診断では、とうとうメタボリックシンドローム、
肥満を解消するように、、、、、との結果が


番組内に出てた肥満外来に、「さっそく行ってこい!」命令が
ねずじい様から出てしまいました。


そういえば、カロリーコントロールカテの「体重はカロリーだ」の乾先生も出てらっしゃいましたね。
体重方程式、久々にやってみたら、
ぎょえ~~~~~~!!!
なんと、2食分くらいのカロリーを減らす結果が、、、、、。

まあ、そんくらい節制しなくちゃ、痩せそうにありません。


来月の誕生日までに、あと4キロくらい減らしたいな。
ソチの開幕に合わせて、私も、少し、がんばろー 







< 今日のダイエット鍋 >


寒くなった先週から、グラタンやクリームシチューなど、
クリーム系のものが無性に食べたくなり、
よく食べています。
ベックスの冬メニュー、チキンのチーズクリームシチューとオニオングラタンスープ、もおいしいです


今日は、牛乳を入れて、小麦粉は使わず、クリームスープっぽいお鍋にします。
具は、じゃがいも、人参、えのき、鶏モモ、に、
昨年暮れにたくさんもらった白菜と長ネギ(玉ねぎの代わりに入れる)を。
チキンスープで味付け、トロットロに煮込んで、頂きます。




IMG_7496_convert_20140109150338のコピー
写真一杯分160キロカロリー








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







IMG_2681_convert_20130805174724のコピー
インゲンの煮びたし
トマトスープ
キュウリと長芋の漬物
マイクロトマト
ごはん100g
ソーセージ(画像なし)
計570キロカロリー



IMG_2683_convert_20130805174513のコピー
くたくたのインゲンの煮びたしが好きなので。
一回、茹でた後、おかかとみりん少々、醤油のだし汁で煮直す。
こんにゃくと一緒に煮たかったな。




IMG_2682_convert_20130805174423のコピー
一晩おいた玉ねぎスライスとナス、小松菜、エノキ、鶏モモ、トマトで煮込んだスープを冷たく冷やして。
オリーブ油は、大さじ一杯弱。
280キロカロリーの約3分の1=約100キロカロリー




IMG_2680_convert_20130805174216のコピー
こんだけのお野菜(700g)が、ゴロゴロ、入って、スープというよりは、ごった煮だな、、、(笑)








朝 370キロカロリー
昼 670キロカロリー
晩 570キロカロリー
トータル 1610キロカロリー


体重 +-0からスタート
第一目標 -7キロ






にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?