Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG6316_convert_20180329164407.jpg
半額セールだったので、2パック購入しました!!
最初は、名前が気に入って買ったのだけど、実に美味しい~💕







CIMG6321_convert_20180329165255.jpg
桃ちゃんも興味津々!









↓ 一緒に、バードフレンドリーなコーヒーを頂きました。








一日一回、ポチッとよろしく!(^-^)/ 

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



他の数本アップした動画もこちらからどうぞ!

遊びに来てね(^∇^)ノ   → インコ団地の桃太郎channel






スポンサーサイト
< 雪の日のインコは、みんなとてもおとなしい。>








CIMG2542_convert_20180122200310.jpg
22日あぷりこっとん地方、初雪でした。





雪だと、みんな元気がありません。




あんまり鳴きもせずに、じーーーーーーっとしています。





CIMG2491_convert_20180122202351.jpg
桃太郎の遊び場も、ねずじいの部屋に移して、
キッチンの戸も閉め切って、ストーブも部屋に移して、
みんなで部屋にこもっている感じ。











[広告] VPS











昨日21日天気予報で雪だと知り、今日は一歩も出ない覚悟で、食料を今日の分まで買い込んできました。



アイスやチョコ、クッキー、、、おやつもたくさん仕入れてきたので、(低糖質食品とは言え)、ちょっと食べすぎちゃったかな。





雪太りしてしまった感が、、、、、、、、











ママ、雪だるまに変身中だね!   う。

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< やたらとインコたちがアグレッシヴな日。>






CIMG2241_LI_convert_20180120193328.jpg
セキセイズがニュー遊び場で活発なので、桃太郎もちょくちょくやって来ます。




↓BGMはロック。音量注意。






[広告] VPS

みんな元気だなあ。














< お茶の時間。>






CIMG2417_convert_20180120193802.jpg
コーヒーが切れたので買いに行ったら、こんなのがあったので、買ってみました。
あの高級なブルマンがこんな値段で!!??というほど破格だったので、そりゃ手が出ますよね。






CIMG2419_convert_20180120193549.jpg
最初、お菓子は、ロシェのヘーゼルナッツにしたのですが、
インドPT(ブルマンの苗木だけど、インドで作ったから名称はインド・プランテーション。)のお味がかなり甘くてコクがあったので、






CIMG2426_convert_20180120193648.jpg
ワタシは、プチ・シュークリームに変えました。
バニラアイスとかも合うかもね。
コーヒーは、最後にかなり酸味が残ります。
苦いのが苦手で、甘くて酸味の強いのがお好みの方(モカとか)には、おすすめです。














< 大寒のせいで。>






CIMG2409_convert_20180120194930.jpg
最近は、お散歩の途中とか、







CIMG2410_convert_20180120195025.jpg
買い物の帰りに、




スイーツばっかり食べてしまいます。




寒いと、余計に、甘いモノが食べたくて、、、、、、、







きっと、大寒のせいでしょう。









大寒のせいにするんじゃない!

にほんブログ村
冬至にカボチャ、鏡開きにお汁粉、大寒にはスイーツ。ん?



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< 小鳥はとっても歌が好き




桃太郎が子供の頃、私たちは、口笛を吹いて、歌を教えた。

一生懸命覚えようと桃太郎は頑張ったけれど、

なぜかいつも音痴で、、、、、、たどたどしかった。

そのうちに、

隣で聴いていたセキセイインコの女の子トゥイッピーちゃんが、完璧に覚えてしまって、桃太郎より先に、歌い始めた。



そして、それを聴いていたもう一人のセキセイの女の子、シルクちゃんまでもが、完璧に歌うようになっていた。


ちなみにセキセイの男の子マリン君は、歌は覚えなかった。


うちに限って言えば、女子の方が、歌の覚えがよかったということになる。





しかし、男の子たちは、教えた通りには歌わなかったけれど、

自分流に歌うのは大好きだ。



部屋で音楽を流したり、ネットテレビのBGMが流れるだけで、すぐに反応し、一緒に歌ったり、踊ったりする。





音痴だろうが、リズムに合っていなかろうが、おかまいなし!


徹底的に自己流で楽しんじゃう!!!








CIMG1038_convert_20171215175831.jpg
あ、母しゃん、三線やるの? 俺っち、踊るね!!







CIMG0625_convert_20171215180217.jpg
マリン(右)も、すぐにノリノリで騒ぎ出すタイプ。 
シルクは、もう歌いません、、、、、ジャジャッと、合いの手代わりに、叫ぶだけです。




この日は、ワタシが大掃除の助走で早くも挫けて、、、、(笑)


久しぶりに埃のかぶった三線を手にして、つま弾いていたら、


桃や、マー君が、ノリノリになって来て、一緒に、遊びました。


ちんだみ(調律)もいい加減で、お聞き苦しいジングルベルですが、


チビたちの一生懸命ぶりに免じてお許しを。






[広告] VPS


最後は、でんでん太鼓を鳴らしていますが、これは、前からねずじいが桃にでんでん太鼓を叩かせたい、というので買って来たのです、、、、、。


ビビりなので、少しづつ、太鼓の音に慣らしているところ。















<  古事記を歌にしてみれば、、、。>




気持ちが粗ぶって、いわゆる荒魂が沸騰して眠れぬ夜に、


YOU TUBE で、音楽を聴いて、鎮めていました、、、、、、。

今は、シーズンということもあって、クリスマスソングがいろいろ出てきます。


大好きなアベマリアのシリーズとか、、、、、、、聴いてるだけで、深く、落ち着きを取り戻せますよね、、、、、。





ところで、ふと、日本には、古事記の歌というのがないなあ、などと思いました。




アベマリアに合わせて、アマ~テラス~~などと替え歌を歌いながら、

古事記の歌も、こんなに美しいメロディの曲に作曲したらいいのになあ、などと、、、、、、。








♪ジンムテンノウ ジンムテンノウ ヤタガ~ラス

トウゼイ メザシテ トオマワリッ  イェイ♪

♪ジンムテンノウ  ジンムテンノウ  ヤタガ~ラス

ショダイノミヤコは  カシハラグー   v( ̄Д ̄)v イエイ🎶


これは、ジングルベルの替え歌。


楽しく神武東征を歌ってみたり。(笑)





日本の子供たちに、もっともっと古事記や日本書紀の世界を知ってもらいたいな。








ねずじい画伯に絵を描いてもらって、




絵本でも作ろうかしら。














ボクは、ヤマトタケルの役をやるんだい!

にほんブログ村

< 大きな粒のペレットを、ミルで粉砕しました!!>







うちのインコズのご飯は、

ヒエ、アワ、など入ったシードが主食。

オカメインコ用のは、ヒマワリや大粒のシードを桃がことごとく残すので、全員セキセイインコ用のエサを使用。

小松菜は、ほぼ毎日~2日に1度。

蛎殻の粉末は、主食に混ぜる。

塩土は常備。

おやつは、剥きエン麦。





、、、、、、ということで、最近はペレットはやっていないのですが、


最後に買ったペレットが、残っていました、、、、、、。






もう数か月前のことなんですが、、、、
CIMG9954_convert_20171110172917.jpg
いつものフレークではなく、間違えてミニを買ってきてしまいました、、、、、、、。写真左。
しかも大きな袋で。







CIMG9955_convert_20171110173245.jpg
うちの子たちは、ペレットが大嫌い。おまけにこのサイズだと、セキセイズには無理。
桃太郎もくわえるけど、パキッて割って、すぐにポイしちゃう。
ここでは、テーブルの下に落としてました。








CIMG9963_convert_20171110173701.jpg
もったいないので(ペレットって、高いのよねー)、ミキサーに付いていた、ミルを使って粉砕してみました。
初めて使います。








CIMG9961_convert_20171110173041.jpg
奇麗に粉々になりました。(^^♪







シードに混ぜて、やることにします。






[広告] VPS

ん?新手の燕麦??  、、、、、、と思って口にするも、すぐ下に落としてしまう桃太郎。











え~~~!?またペレットぉ~~???

にほんブログ村





※糖質制限はお休み中。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。