Photo Gallery

< 大きな粒のペレットを、ミルで粉砕しました!!>







うちのインコズのご飯は、

ヒエ、アワ、など入ったシードが主食。

オカメインコ用のは、ヒマワリや大粒のシードを桃がことごとく残すので、全員セキセイインコ用のエサを使用。

小松菜は、ほぼ毎日~2日に1度。

蛎殻の粉末は、主食に混ぜる。

塩土は常備。

おやつは、剥きエン麦。





、、、、、、ということで、最近はペレットはやっていないのですが、


最後に買ったペレットが、残っていました、、、、、、。






もう数か月前のことなんですが、、、、
CIMG9954_convert_20171110172917.jpg
いつものフレークではなく、間違えてミニを買ってきてしまいました、、、、、、、。写真左。
しかも大きな袋で。







CIMG9955_convert_20171110173245.jpg
うちの子たちは、ペレットが大嫌い。おまけにこのサイズだと、セキセイズには無理。
桃太郎もくわえるけど、パキッて割って、すぐにポイしちゃう。
ここでは、テーブルの下に落としてました。








CIMG9963_convert_20171110173701.jpg
もったいないので(ペレットって、高いのよねー)、ミキサーに付いていた、ミルを使って粉砕してみました。
初めて使います。








CIMG9961_convert_20171110173041.jpg
奇麗に粉々になりました。(^^♪







シードに混ぜて、やることにします。






[広告] VPS

ん?新手の燕麦??  、、、、、、と思って口にするも、すぐ下に落としてしまう桃太郎。











え~~~!?またペレットぉ~~???

にほんブログ村





※糖質制限はお休み中。

< インコ3人・恋物語!?>







CIMG9417_LI_convert_20171027005714.jpg
シルク(女の子)は、我関せずで、鳥除けオブジェ齧って遊んでる。
桃太郎は、そんなシルクに興味あり。好きというより、いじめたい???
マリン君は、桃太郎に喧嘩吹っ掛けている。






不思議な3人のショートストーリー。

[広告] VPS












[広告] VPS
お天気がいいと、すぐに水浴びを始めるシルクちゃん。
いつも、気持ちよさそうだなぁ。











僕はいつもスプレーでシュッシュしてもらうんだよ

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



<秋の長雨でも、jazzyな、夜のオカメインコ







[広告] VPS

毎日毎日、雨ばかりでいやんなる、、、、、、、でも、ふとキッチンの遊び場を見ると、桃はジャズにノリノリでした。










< やっと秋晴れ♬>







今日は、やっと晴れた!!\(^o^)/








CIMG9480_convert_20171026102356.jpg
日向のインコは、幸せそう。(*´∀`人 ♪








[広告] VPS

※なんか最近、FC2動画にアップロードすると、動画の映像が汚くなるんですよねー 







CIMG9482_convert_20171026102651.jpg








CIMG9483_convert_20171026102742.jpg








CIMG9475_convert_20171026102507.jpg










ワーイ、お天気だー!

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< もう雪だるま?>






明日22日の選挙は、台風上陸とかで、早めの投票行って、大正解でした。




今日は、疲れて眠りこけているねずじいを置いて、一人で買い物へゴー!




明日のためにも、たくさん食糧(ほとんどはおやつ)を買い込んできました。




インコズは、雨にもかかわらず、元気いっぱい。






CIMG9356_convert_20171021235543.jpg
シルクは、鳥よけオブジェのところでたくさんいたずらして遊んだ後、休憩~







CIMG9357_convert_20171021235657.jpg
どう見ても、溶けかけの雪だるまにしか見えない、、、、、(笑)







CIMG9360_convert_20171021235749.jpg
へんし~~~ん!













< 選挙演説観ながらも、カキカキ。>







CIMG9382_convert_20171022000034.jpg
ずっとねずじいにべったりだった桃。
でも、最後の最後は、ワタシのところへやって来る。
カキカキして!!  、、、、、、そう、頭描いてくれるのは、母しゃんしかいないもんねぇ。







[広告] VPS

気に入らないと、ガブッと来るので、めんどくさいデス。(笑)
わがままインコめ!










22日、日曜日は投票所へ、選挙に行こう!

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 金木犀と秋日和。>



夕べは、追記に書いたごとく、ほっと一安心できたあぷりこっとんです
(前記事・追記も読んでね








さて、




外に出た時、何処からともなく金木犀の香りが匂ってきて、、、、



ああ、もう秋なんだなあ、と感じる今日この頃。



靖国でも入口に咲いていたし、よく見たら、うちの近所も咲いていました。











CIMG8533_convert_20170926152937.jpg
窓からの日差しが、部屋の中に入るようになると、秋だなあって思います。





夏は日が高いから、かえって部屋の中は暗い。





でも、秋になると日差しが伸びて、インコズの日光浴も部屋でできるようになる。








今日は、お天気が良かったので、みんなスプレーで霧吹きかけてやってさっぱり。





うちの子たち、全員トヤで、羽が抜けまくってますんで、、、部屋中羽だらけで、クリーナーの稼働率も高し。






そのあとは、マリンとシルクをベランダに出し、桃は窓辺で、




たっぷり日光浴させました。







[広告] VPS

カメラ向けるとみんな嫌がるので、ベッドの陰からこっそり盗撮(笑)です。













ママ、盗み撮りしちゃダメ!!

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?