Photo Gallery

< 傘寿。>


1月30日金曜日。


今日は朝から雪だというのに、ホルダー式の心電図と無呼吸症候群の器械を返しに、
病院へと出かけたワタス、、、、、

ねずじいに、信じられない!と後でメールで叱られたけど、
そうだよな、、、、、狭心症なのに、こんな日に外出なんて、、、、決死の覚悟じゃん、と思った。

でも、24時間以上たったら記録が消えちゃうかもしれないし、
延長料金取られるかもしれないし、、、、
いろいろ考えたら面倒くさくなって、行くことにした。
雪だから行かれないっていうことを、言いずらい病院、ってのもある。
そう、それほどに、coolな感じがするのよね、、、、、

さすがに、3人しか待合室には居なかったから、
わざわざ返しに来なくてもよかったのかなー、とも思った。

本当は、今日、もっとしたいことがあったんだけど、
雪が降りつづけていたので、全て断念して、帰宅した。



今日は、母の誕生日だった。
来週は自分の誕生日なので、いつも、母と二人で、外で誕生祝いをしていた。
もし、母が生きていたら、今年の今日は、
デパートのうなぎ屋さんでうな重を食べて、
その後、プレゼントとか見て、
いつも行く紅茶の美味しいお店か、タルトの専門店で、
ケーキとお茶で一服したことだろう。

紅茶のお店には、まだ辛くて行けないけれども、
うなぎは、母が病院に入院してる時に、
退院したらあそこのうなぎを食べに行こう、って約束してたから、
一人でも行こうと思ってた。
母と一緒に、うなぎ食べて、帰りにタルト食べて、
一緒にお祝いしようと思ってた。

それに、今日は、母がちょうど80歳になる誕生日だったから、
特別だったんだよね。

でも、実際は雪でそれどころじゃなかったから、残念だった。

仕方なし、帰るコールして来たねずじいに頼んで、
母の好きなケーキを買って来てもらった。






ささやかな、傘寿のお祝いをしました。






IMG_6088_convert_20150201180318のコピー
母と私とねずじいと、3人いる写真を飾って、ね。
プリンしか無かったって、、、、、、ママは、もう入院の時プリンは食べ飽きたって言ってたのに、、、、(-_-)
ねずじいがおいしいコーヒーを淹れてくれました。



IMG_6092_convert_20150201180848のコピー
お線香じゃなくて、ケーキのろうそくを立てたよ。

「ママ,80歳のお誕生日、おめでとう!!」











< 久々の、ようこそ、cafe two beansへ。>


1月31日土曜日


何年ぶりかな、わがcafe two beans へ御来店客あり。


まだまだ整理整頓できていない、人を招き入れるような部屋ではないのだが、
今日は、遠くからレッグマジックサークルを取りに来てくれたので、
上がって頂きました。



そう、せっかく、張り切って買ってやっていたレッグマジックサークル、
脊柱管狭窄症のため医師に禁じられたので、
広い一戸建ての友人の家にお嫁に出すことにしました、、、、、涙&喜。


ついでに、でか過ぎて邪魔になったイケアのお素敵ホワイトチェアと、
マッサージクッションも、もらって頂きました。
ありがたや~ 



IMG_6096_convert_20150201181003のコピー
旧知の友。(嗚呼、こうやって見ると、棚のゴチャつきが気になる~ぅ。)


母のことを、じっくりと一緒に話してもらって、
一緒に泣いてくれて、
とてもありがたい時間を過ごすことができました、、、、、


この後、ステーキ屋さんに食事をしに行き、
そこでも、また、おしゃべりして、、、、、



やっぱり、友情は悲しみを2分の1にする、というのはあっていますね。





応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












パソコンが使えない間、何をしていたかというと、
身内が、具合悪くなって、入院したり、(元気になったけど、まだ検査入院続行中)、
お見舞いに行ったり、(って、遠くて自分も熱中症で倒れたらヤバいので2回しか行ってないけど)、
自分の漢方外来に行ったり、
DIYしたり、
バーゲンシーズンなんで、近場で買い物したりしてますた。

写真もいっぱい撮ってたのに、なかなかPCなおんないし、
ネタは溜まる一方で、、、、

でも、一日の午前いっぱいは、いつも記事のアップに取られてたので、
使えない間は、かなり、時間を有効に使えました。






ところで、セールで、オサレな服を見つけたって、
着られそうなのがあんまりないじゃん、、、、(サイズ的に
もっぱら、雑貨屋さんで、50%OFFのかわいいランチョンマットやコースターを
たくさん買いますた(笑)。

IMG_1970_convert_20130718231845のコピー
ドット柄~♪ 他にも、チェックやら、プロバンス柄やら、いろいろ、、、、


その中の一つが、ローズピンク系のランチョンマットなんだけど、
こうゆう色は、ごはんには合わないけども、フルーツなんかにいいんじゃない?
と思って買ったら、タイムリーなことに、



IMG_1969_convert_20130718231742のコピー
ご近所様から、沖縄♥のパイナツプル、が届きました。



IMG_1977_convert_20130718231944のコピー
さらに、おんなじ日に、ねずじいが職場のおやつに出た佐藤錦をお土産に
持って帰って来ました。
あまりにもおいしいので、私に食べさせたかったのだそう。
(なんていい奴なんだ、その逆はあんまないのにね
だから、少し、ね。



IMG_1984_convert_20130718232131のコピー
ゴージャス・フルーツ・セット也。



写真を撮り始めたら、また、撮影大会が始まってしまいました。



IMG_1993_convert_20130718232247のコピー
海を漂ってるイメージ(笑)

IMG_1994_convert_20130718232436のコピー
二人は、南の島へ漂着するのです。


ああ~、そういえば、子どもの頃、「食べ物で遊ぶんじゃない!」って言われて育った世代です。




IMG_1999_convert_20130718232555のコピー
利休鼠撮影。「浮遊するサクランボ」

浜口陽三のメゾチントを想い出しました。


IMG_2000_convert_20130718232701のコピー
利休鼠撮影。↑ これは、どうしても載せろと言うので、一応。





※誠に勝手ながら、かな変換がしょっちゅうエンストして、みんなローマ字になってしまうので、
コメント返信、はしばらくお休みさせてくださいね。よろしく~<(_ _)>







ランキングに参加しています。ポチして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




5月28日火曜日


上野のパンダ、シンシンが妊娠の兆しというニュースが飛び込んで来ましたね。
去年のことを思うと、生まれても、白黒のパンダ毛が生えて来るまで、内緒にしておいて、
サプライズで発表!という風にしてもいいんじゃないか?と思ってしまうあぷりこっとです。
特に、飼育員さんたちのプレッシャーを思うと、、、、ね。
偶然にも、今回のブログのタイトルと重なるニュースでしたが、
内容は、ぜんぜん違います(笑)。






今週は、病院が3日もあり、病院ウィークです。
でも、その帰りに、いろんなお店に立ち寄るのも、けっこう、気分転換で楽しいんですよ。
今日は、歯医者さんの、定期検診だったので、
帰りは、お馴染みの、横浜食品街めぐりをしてきました。

もちろん、おやつの「月餅」を買いに、、、、。

しかしですね、方向音痴のわたくし、そごう(東)と、高島屋(西)をまちがえて、、、、
「華正楼」に行きそびれてしまいました

しかたないので、諸国名産のお菓子専門店「卯の花墻」で、
いろいろな県の銘菓を、ひとつずつ、選んでみました。
ここは、1個からばら売りしてくれるから、楽しいんですよね




IMG_0108_convert_20130529085048のコピー
本日賞味期限のものから、7月までもつものまで、選んで来ました。


えのき亭のチェリーサンド、もあるでよ。じゅるる、、、、


もうすぐ、憂鬱な梅雨が始まるし、、、、
6月は、諸国銘菓で、明るい気持ちになりたいと思いま~す





IMG_0118_convert_20130529085144のコピー
賞味期限本日のため、さっそく(笑)。まだ6月じゃないよーって。
元祖玉屋いちご大福(新宿)昭和60年誕生。
利休鼠さんと半分ずッ子。半分で、74キロカロリー



IMG_0121_convert_20130529085241のコピー
七宝焼きのお皿は、利休鼠さんが、昔、制作していたものです。



そうそう、歯医者と同じ病院内に眼科もあったので、ついでに診てもらいました。
結果は、眼には、全くの異常なし、ということで、
眼の奥の痛みは、偏頭痛と同じで、「まぶしさ」が原因らしい。
まぶしさに、敏感なので、PCやケータイの光でも、痛く感じるとのこと。
とにかく、サングラスを掛けたり、夜は見ないようにする?とか、
しか、方法はないようです。

、、、、ということで、
PCは、できる限り、日のある日中に使用するように心がけたいと思います。
(眠れないと、ついつい、夜中まで見ちゃうんだけどねー いかんいかん)














1500キロカロリーな日々




期待していると、来ないもんで、、、、
今週は、お野菜の調達がありましぇん

冷蔵庫の残り野菜で、月曜日も、煎餅。


IMG_0085_convert_20130529085406のコピー
ニラ煎餅と、アジア風カリカリ目玉焼き、マンゴーシャーベット、豆乳コーヒー。
460キロカロリー



IMG_0087_convert_20130529085450のコピー
アジア風目玉焼きは、フライパンが冷たい内から、卵を落とし、ゆっくり
白身の縁がカリカリになるまで焼くのですが、黄味はこのように、
とろ~~~りのままなので、小松菜や他の野菜をつけて食べるとおいしいのよ。






IMG_0089_convert_20130529085546のコピー
野菜が足りないので、例のものでおやつを作りたいと思います!



IMG_0097_convert_20130529085637のコピー
寒天の杏仁豆腐フルーツパフェ。おいおいホイップ、盛り過ぎじゃね???
杏仁が90キロカロリーくらいで、計、200キロカロリーくらいか?



火曜日は、バランス弁当のお昼。



IMG_0098_convert_20130529085731のコピー
豚の味噌焼き弁当。
豚バラ3枚、50gは、油を引かずに、そのまま炒め、出た油でえのき、ピーマン、ワカメ、
長ネギをいっしょに炒めます。
味噌と出汁の素少々で味付けします。最後に、ごま油をほんの1、2滴で風味付けします。
他は、オクラ、ミニトマト、たっぷり大根おろしと三つ葉。
ごはん、小鉢1杯分。トータルで、310キロカロリー



歯医者さんの帰りに、コンビニで、買いたかったものを!(笑)



IMG_0104_convert_20130529085925のコピー
コマーシャルで昨日やってて、食べたかったー!(笑)
醤油味と塩味。あなたは、どっち派? 私は、塩が好みさー
一個80キロカロリーちょい、一袋410キロカロリーくらい。



IMG_0105_convert_20130529090011のコピー
一応、脂肪対策コーラも買ったわよ。




なんか、ほらね。野菜がないと、すぐ、ジャンクな食生活に走るわね。



「野菜なくして、勝利なし!!」





明日は、たくさん野菜とフルーツを買いだしに行きたいと思います。




ダイエットの母ちゃんを応援してね!by 桃太郎。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもね!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。


上にも書いた通り、現在眼痛のため、PCの使用時間を日中に制限しておりますので、
ブロガーさんへの訪問、コメント、また、頂いたコメントへの返信は、
日中のみとさせていただきます。よろしくお願い致します。






IMG_9379_convert_20130510180815のコピー
夕べのケンミンショーでやっていた北信地方のニラ煎餅が、ヘルシーでおいしそうだったので、
食べたくなった。

テレビでは、小麦粉と水と味噌だったけど、
私は、米粉150グラムと、豆乳200ccと、味噌大匙1で、やってみた。






IMG_9382_convert_20130510181121のコピー
これだけできました。
1枚130キロカロリー。


ニラが、半束、びっしり詰まってて、やわらかくて、おいしい。
薄味好みの人は、このままでもいいけど、
私は、あつあつのに、おたふくソースをちょこっと掛けていただきました






今日は、新しい睡眠外来で、朝から緊張気味。
疲れました、、、、。
これだけ、作って、アップするのが、精いっぱい、、、、、、。

GWの記事とか、お弁当の記事とか、チビたちの写真とか、
いっぱいあるんだけど、、、、
(どんどん、遅れてしまいますね

今日は、この辺に、しときます。






今日も、閲覧ありがとうございましたー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スーパーで、珍しいうどんを見つけた。




IMG_8044_convert_20130331220239のコピー
桜と、よもぎのおうどんだって。

うどんというより、おそばみたい!




IMG_8053_convert_20130331220403のコピー
ちょうど、IKEAのお皿にも、ぴったり!

色合いも、ばっちり!

トロロとオクラで、いただきます♪




IMG_8055_convert_20130331220523のコピー
さくらは、盛った時点で、ぷーんと香り、




IMG_8048_convert_20130331220628のコピー
よもぎは、食してから、鼻の奥で香り、


それぞれのお味を、堪能しました。










休日。

桃太郎は、父ちゃんにべったり。

好物の燕麦をもらった後、昼寝をしてる利休鼠さんに、ぴったり、寄り添って、寝ています。
まったく、付き合いのいい奴です。



IMG_8160_convert_20130401120702のコピー
まる~~~~ん



IMG_8140_convert_20130401121209のコピー
もちろん、缶カノも一緒


この状態で、もう1時間以上もここにはまり込んでいるのだが、、、、、


IMG_8149_convert_20130401121329のコピー
父ちゃんが、寝返り打ったら、危ないので、、、、



IMG_8150_convert_20130401121423のコピー
どかそうとすると、すごい剣幕で怒る  




IMG_8134_convert_20130401121523のコピー
桃ちゃん、ほんと、そこは、ダディの微妙な場所なんだからねー






これがほんとの、くさい仲。






 

いつも閲覧ありがとー!下の画像をクリック・プリーーーズ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こっちも、プリーーーズ♥


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。




☆今まで、団地アパートインテリアから、閲覧してくれてた方々へ。
カテゴリー、しばらく、移しま~す。
↓新しい、カテは、こちら。インテリアだけじゃないことも、いっぱい書きたいんで(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?