Photo Gallery

< 拾ったどんぐりを使って、プレートを作ろう!>




前回に引き続き、今回もどんぐりのクラフトです。







CIMG0007_convert_20171116100646_20171116102346174.jpg
今回は、ネームプレート(ウェルカムボード)を作りました。







CIMG0003_convert_20171116100755_20171116102345f88.jpg
100均で買って来たミニトレーに、四隅にアートリーフを配し、適当にハマるようにどんぐりを並べていきます。
数が決まったら、全部、取り出しておきます。








CIMG0004_convert_20171116100908_2017111610234409f.jpg
アートリーフは、しっかりと強力瞬間接着剤で止めます。








CIMG0005_convert_20171116101051_20171116102344db1.jpg
どんぐりは、厚みがあるので、シリコン樹脂を厚めに敷き詰めて、そこにはめ込んでいくことにしました。
今回はねずじいが持っていたので、協力いただきました。








CIMG0006_LI_convert_20171116101442.jpg
シリコン樹脂の上にどんぐりを全部入れました。
シリコンは6時間かけてゆっくりと固まっていくので、配置はゆっくり決めて行けます。
ぜんぶ敷き詰めたら、平らなものを上に置いて、どんぐりの高さを同じにならします。
※さらにこの上にプレートを乗せるため。
ワタシは、コースターを使い、ずっと乾くまで置いていました。









CIMG0007_convert_20171116100646_20171116102346174.jpg
シリコンが完全に固まったら、上から、さらにウェルカムの文字を貼ったバルサ材を強力瞬間接着剤で貼ります。
これで、完成、、、、、、、でもよかったんですが、、、、、、、







CIMG0034_convert_20171116101632_201711161023319a4.jpg
後から、ニスを塗りました。
せっかく磨いたどんぐりなのに、このままでもよかったのですが、、、、
実は、割れ目から虫が出てきたので、(ひえ~~~~~)急きょ、コーティングした次第です。








CIMG0073_convert_20171116105912.jpg
フレームの上に、顔を描いたどんぐりを並べても、面白いかも!p(*^-^*)q











CIMG9933_convert_20171116111038.jpg
それでは、皆さん、どんぐり週間は、どんぐり拾って、いろいろ遊んでねー
(どんぐり会議主催・インコ王国桃太郎首相よりメッセージ











どんぐりって、美味いの?

にほんブログ村





※糖質制限はお休み中。


< 2年越しの手作りゴミ箱を改良






IMG_1722_convert_20151101194440_2017110916321035a.jpg
ちょうど2年前に作ったゴミ箱。







IMG_1431_convert_20151101185228_2017110916301848c.jpg
蓋は、このようなタイプでした。







IMG_1439_convert_20151101185714_20171109163209c8d.jpg
蓋の上に、乗っかるのは、オカメインコだけではなく、
気が付くといつも洋服とかつくねておいてしまう悪い習慣が、、、、、

それではゴミ箱の用をなさず、ただ部屋が見苦しくなるばかり。











CIMG9894_convert_20171109162249.jpg
そこで、こうゆうタイプの蓋に作り直しました。








CIMG9895_convert_20171109162350.jpg
本体の口よりも小さめに蓋を切り直し、







CIMG9897_convert_20171109162556.jpg
ストローをマステで固定。








CIMG9896_convert_20171109162457.jpg
ここが一番難しいのですが、、、、、バランスの良い点を見つけて、まち針で左右を挟み込みます。
ねずじいが、すっぽ抜けないように、止め金具を両端に付けてくれました。








CIMG9898_convert_20171109162657.jpg
これでもう上に洋服は乗っからない!!(笑)











< おまけ。>







[広告] VPS

朝から眠いシルク様。










洋服は、ちゃんとタンスに仕舞いましょう!

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 2か月早いけど、、、。>





去年12月にニトリへ行ったら、すでにクリスマス用品が売り切れだったので、今回は、あるうちに即買い。




まあ2か月も早すぎなんですがね、、、、、、。





CIMG9045_convert_20171014120027.jpg
このランチョンマットを使って、クッションカバーを作りたいと思います(^^♪
110センチ幅の赤、緑の生地を50cmずつ購入。








CIMG9046_convert_20171014120130.jpg
45cm角のクッションカバーを縫い、その上に、ランチョンマットを「裁縫上手」で貼りました。







これだけだと、物足りないので、、、、
CIMG9050_convert_20171014120241.jpg
はぎれと、家にあったリボンを使って、







CIMG9148_convert_20171014120343.jpg
それぞれにリボンを付けました。








何分にも早過ぎるので、12月になるまで、仕舞って置きます。(笑)













ポチッと、応援よろしくね~!!!今月は、選挙に行こう!

にほんブログ村





今月は、断糖月間。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村












< パーソナルカラーのピンクでイヤリング作成♪>






CIMG8296_convert_20170921123215.jpg








CIMG8287_convert_20170921123310.jpg
ブレスレットのパーツを買ったお店で、カワイイ花のビーズを見つけたので、
イヤリングも作ってみました。
もち、パーソナルカラーです。








CIMG8294_convert_20170921123510.jpg
グレーのストライプのトップスに合わせて。
同じ色の花のネックレスとも合わせました。







このワードローブで、何処へお出かけしようかな?









CIMG8174_convert_20170921124548.jpg
たまには俺っちとデートしにゃい?










僕もお出かけしたーい!

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< 久しぶりのこのコーナー。>







CIMG8249_convert_20170915112809.jpg
好きな色=似合う色、ではありません。








CIMG8251_convert_20170915112539.jpg
髪、目、肌の色によって、その人に合う色というのがあります。








CIMG8253_convert_20170915112442.jpg
人の服を真似したって、必ずしも似合うとは限らないのですよ。





逆に顔色が悪く見えたりするので、オソロシイ、、、、、、、








CIMG8252_convert_20170915112721.jpg
秋物のアクセサリー 選ぶのも楽しい









CIMG8250_convert_20170915112632.jpg
洋服に合わせて、ブレスレットを3本作りました









改めて、パーソナルカラーを見直す季節です。







僕のPCは、ウィンタータイプだよ!

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?